※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38mama
子育て・グッズ

女性は育休中で給付金だけでは生活できず、1歳の子供を認可外保育園に預けて働いています。市役所から認可保育園への入所連絡があり、電話で状況確認があったが、保留音後に「ただの確認」と言われて不安になっています。待機児童や認可外保育園の方にも同様の電話があったか心配しています。

3歳と1歳の子供がいます。
3歳の子は認可保育園
1歳の子は認可外保育園です。

育休延長申請していたけど
育休中の給付金だけでは生活できず
1歳の子は認可外に預けて
現在働いています。
今日市役所から7月から認可へ
入れそうだと連絡があり
どこの保育園か聴くと
お待ちくださいと保留音。
次には
お母さんはまだ育休中ですか?と
聞かれ
認可外に入れて働いています
と答えると
そうでしたか...今回は確認のための
お電話でした。何かありましたら
またご連絡します。と言い
切られてしまいました。

7月に入れそうだと言っていたのに
保留音の後、ただの確認だったと
言われ、
無認可に入れて働けてるなら認可に
今すぐ順番回さなくていいと判断された
のかな?と心配になりました。

4月以降待機で途中から入れた方
また認可外にいれ待機の方、役所から
このような電話はありましたか?

コメント

かよ

もう一度、電話するべきです!

  • 38mama

    38mama

    コメントありがとうございます!
    やはり 確認するべきですよね...
    旦那は電話来るって言ってるし
    待ってたら?って言ってて。
    モヤモヤするよりはっきり
    させた方がいいですよね‼️
    よし!電話してみます(*^^*)

    • 6月8日
  • かよ

    かよ

    モヤモヤするような対応ですよね。
    頑張ってください^_^

    • 6月8日