※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

夜のネントレは徐々にできている気がするのですが、お昼寝のネントレが…

夜のネントレは徐々にできている気がするのですが、
お昼寝のネントレが上手く進められません😭
いつもエルゴで抱っこして寝たらおろすのですが
起きる確率の方が高いです…
お布団において眠りについてもらいたいです。
お昼寝はお部屋も明るいし、
どのように布団において寝てもらえるものなのでしょうか?
お昼のネントレ成功された方教えていただけませんか?

コメント

もこたく

遮光カーテンつけて部屋暗くしました。真っ暗にはなりませんがましかなぁと思って。
一番効果があったのは、お昼寝時間とおこす時間を決めたことでした!

朝は起床から2時間半で眠気が来るみたいなので、眠そうなときに部屋に連れて行く
朝寝は30〜45分でおこす
昼はご飯とおっぱいを12時半までに済ませて、12時半に部屋に置く
どれだけ眠るのが遅くても14時半にはおこす

いつもは6時半に起きてますが、最近明るくなってきて朝5時に起きてそのまま寝なかったりもします。
その場合は朝寝を早めますが昼寝は同じ時間を守ってます。
毎日繰り返してたらすっと入眠できるようになってきました!!✨

さつまいも🍠

お昼寝の時間が近づいてきたら、ちょっとお布団でゴロゴロして遊ぼうぜ!
って言って連れて行ってました😀
こちょこちょしたり、いないいないばあしたりして…
そのうちに腕枕してみたりぎゅっとしたりしながらお話して眠くなりそうなの待ちました😏
うちはセルフで指しゃぶりで寝るので、指を吸い始めたら頭を撫でて…

とにかく、はじめのうちは寝たらラッキー♫という気持ちでやってました!
寝ないし!って思うとイライラしてきちゃうので笑

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

部屋の明るさは、特に変えてないです😊
    普通に電気だけ消してカーテンはそのままです。
    眠気が襲ってくる時間があるはずなので、そのタイミングでお布団に移動させてみてはどうでしょうか?
    時間も整えていけば、この時間は寝る!というサイクルが子どもの中にもできていくと思います☺

• 6月8日