※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

出産準備は、オムツや粉ミルク、お尻拭きはいつ揃えるのがいいでしょうか?配偶者がのんびりなので焦っています。

今日で妊娠31週になりました。
出産準備で質問なのですが、みなさんはオムツや粉ミルク、お尻拭きなどはいつ頃揃えましたか?
旦那がいつまでたっても準備に対しておっとりなので、自分ばかりが焦ってしまいます。
もしよかったら教えてください。

コメント

あちゃ

おむつとおしりふきは箱で用意しました!粉ミルクは、うまれてからの方がいいと思います!

みい

お尻拭きはずっと使えるので、健診の帰りとか、前もって買いました😊

オムツは退院の時に産院で使っていたのと同じ物を買って帰り、またお祝いでも貰ったので前もっては準備しませんでした🌸
赤ちゃんの大きさによっては小さいサイズが必要だったり、新生児用はすぐに使えなくなったりするので、新生児用は先にたくさん買わなくても大丈夫かなと思います😊

私はほぼ母乳で、粉ミルクは試供品として貰った物で足りたので、母乳の出方や産院での種類をみて買ってもいいと思いますよ✨
下の子の時の産院では、産まれた時に粉ミルク1缶貰い、余った分は持って帰りました😊

• みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😊

残りのマタニティライフを楽しんでくださいね✨

• 6月8日
Mi-☺︎

全て30週過ぎたあたりから準備しました!

muumin

全て退院した時に揃えました🤣
退院後も病院でもらった粉ミルク,オムツと一緒の方がいいかなと思ったので٩◔̯◔۶

なな

私はオムツとミルクは病院からのお産セットに含まれていたので産前は用意しなかったです😊

m🌸c

おむつとお尻拭きは臨月入ってすぐ買いました♪粉ミルクはどれがいいか分からなかったので産院で使ったやつを入院中に旦那に買ってもらいました😆

ゆう

オムツとお尻ふきは産院で貰えました!
母乳推奨の産院だったのでミルクは後日自分で買いました。
悪露が多く長引く方がいるので、大きめのナプキンを買っておくのがおすすめです!

• ゆう

ゆう

入院する前に「病院で用意があるものリスト」みたいなのは貰いませんでしたか?
    普通は入院セットみたいのが貰えると思ってました😊💡
    産褥ショーツも入ってて便利でした✨

• 6月8日
るるー

私は8ヶ月に入ったら
準備しだしました!
1日では全て揃わないので数回に分けて
ベビーザらスやアカチャンホンポなど
見に行きました!
妊婦さんなので沢山動けないですし、
1日の出来ることが限られちゃうので^_^;

310

私は、産まれる1週間前くらいに用意しました!
洋服とか可愛いの欲しいなぁ♡とかって思っていたけれど、実際子供が無事に生まれてくるって保証はないので準備しませんでした!
でも、もう後期であれば始めてもいいかもしれないですね(^^)
オムツとかの消耗品系と肌着なんかは買っておいていいと思います♪

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

オムツとお尻拭きはお祝いで結構貰ったりしたので事前に買う事はなかったです(๑•ω•๑)♡
お尻拭きなんて一歳になるまで無くなることがなくて買わなくて良かったと心底思いました(❁´ω`❁)
粉ミルクも産院で使ってた残りを持ち帰ったので、無くなってから買い足しました(♡´౪`♡)
とりあえず産院で使ってたメーカーを試して、合わないなと感じたら買い足すなり買い換えるなりすればいいので、焦らなくても大丈夫ですよ(♡´౪`♡)

ゆちゃ

オムツ、おしりふき、粉ミルクは入院中使って余った分貰えるとのことだったので、産前に揃えることはなかったです🙌
産院で使ってるものをお家でも使ったほうがいいと思うので、退院する時か入院中に旦那さんかどなたか頼める方に買ってもらうとかのほうがいいかなーと思います😃

わた

お返事ありがとうございます^_^
そんなに焦らなくても大丈夫そうなものみたいなので、安心しました😌

ちゃんみまま

二人目出産です。
オムツは退院してからで大丈夫かと思います。
病院からもらうオムツと妊娠中にサンプルでもらったオムツなど実際に赤ちゃんにつけて試すことをおすすめします。
うちの上の子はあるメーカーだけお尻がかぶれてしまい、また別のメーカーはウエストにあわせると、太ももが窮屈そうだったり😅
うんちが漏れる率が高かったり(笑)
うちの子で見てフィット感、漏れにくさ、肌に合っているか、価格など生後3か月でようやく一つのオムツメーカーに定着したくらいです。
おしりふきも水分量とか拭き取りやすさがメーカーで違うかと思いますが、肌に合わないことはオムツよりは少ないかと思うので1箱買っておいても良いかもしれません。
ミルクも母乳が出にくいなと思ったら買うで良いかと思います。

(´・ω・`)

まだ買ってません!笑笑
早く買わないと動くのもしんどくなってきました😅笑

いる

うちは
退院してその足で買いに行きます。

赤ちゃんの肌が弱い時
普通のオムツが合わないかもしれないので、

ミルクも 産婦人科に安く売ってるので
必要なら買って帰ると思います。

ayama

おむつとおしりふきは合う合わないあるのと、お祝いとかでおむつ結構もらえたりして買わずにすんだりするので
とりあえず毎回退院する時に病院で使ってるのを1パックずつ買って帰ります!

ミルクも産後の母乳の出次第でまったく使わない場合もあるので産後でも十分間に合いますよ!
それか缶で買わずに外出用とかのキューブとか小分けになってるのをの一箱だけ用意しとくとかで十分です🙌

ぼぶー☺︎

ミルク以外足りないものは
もう買いました!
もしもを考えても早めに
終わらした方がいいですよ!

入院準備も9割終わりました。
あとは退院の服だけです👍
できるときにしちゃいましょう。

おしりふきはか箱買い
おしめはとりあえず
1袋のみかいました!