※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ママになっても美容院やエステ、ネイルなど自己投資されてる方いますか?…

ママになっても美容院やエステ、ネイルなど自己投資されてる方いますか?♡
1歳1ヶ月になった女の子がいます(^^)もちろん娘の事が第一で産後は育休に入り収入も少なくなることから半年ほど我慢していたのですが、、やはり美容の事が好きで最近お財布の紐が緩んでしまってます😭周りのママさんは家族の為に節約などされていてなんとなく今の自分に罪悪感が湧いてしまい😂😂
同じようなママさんいますか?♡
美容の話など色々出来るママさんと話したいです(^^)

コメント

ネコさん

分かります!
美容の事だとつい財布の紐緩みますよね〜w
ただ子供が生まれてから友達の美容院に行ってモデルとして安くやってもらったり、ネイリストの先輩にお願いして安くネイルしてもらったりしてます(´,,•ω•,,`)
ただ欲しい化粧品などはやっぱり買えないです…
1万のファンデ欲しいけど流石にこれはダメかな…って気持ちになってしまいますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ方がいて嬉しいです♡
    知り合いに美容関係の方がいて羨ましいです(^^)✨
    月々どれくらい美容に使っていますか?♡
    私も今1万の美容液が欲しくて😂😂2週間くらい悩んでいるのですが、、多分買ってしまいそうな気がします、、( ; ; )♡

• 6月8日
  • ネコさん

ネコさん

全部かなり格安でやってもらってるので、トリートメント縮毛カラーネイルで7千円くらいだと思います!
    本当はマツエクもしたいんですが、お願いしてた人が子供産まれて出来なくなっちゃったので安い所ないか探し中です(´,,•ω•,,`)
    欲しくなっちゃいますよね〜
    逆に安いのだとこれ本当に大丈夫なの?って疑ってしまってw

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!★
    私もマツエクしたいんですけど若干アレルギー持ちなので安いところは合わず😂😂

一回安いコスメにしてみたんですけど結局戻っちゃいましたwww
    ほんと疑ってしまうのと毎日のスキンケアテンション上がらなくなっちゃって😂😂😂

• 6月8日
  • ネコさん

ネコさん

そこの美容院も縮毛だけで4万円くらいする結構高いお店なんですけど、友達のヘアーモデルなので縮毛2000円ですw

女はお金がかかりますよね〜
    旦那には何が違うのか分からないって言われますw

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなに安くできるんですね!なんと羨ましい😍😍
    私もこの前旦那に誰に見せるわけでもないのになんでネイルするん?とか言われました😂😂😂
    自分のテンション上げるためやのに分かってないです😂😂

• 6月8日
夢と希望がつまった太もも

美容院とネイルはかかせないです!
もともと美容関係の仕事だったので、やめるという考えがなく😅
私は専業主婦で収入がないので、おこづかいの範囲でやってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月美容代にどれくらいかけてますか?♡
    私も美容院ネイルやめられず💅毎月行くのでお小遣いの範囲こえてしまってます😭😭

• 6月8日
  • 夢と希望がつまった太もも

だいたい17000円です😂
    あとトリートメントとシャンプーも美容院で買ってるやつなので、なくなると美容代だけでおこづかいなくなります😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎月万単位でなくなりますよね💦私も美容院専売品使ってるのでなくなるとかなりの出費です💦💦そして同じくお小遣いはほぼ美容代です😂服とか靴とか買うとむしろマイナスです😭😭

• 6月8日

私もです😂
    美容院は1ヶ月半~2ヶ月で行くようにしてるんですけど😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😂😂
    私はロングなのもあって毎月美容院のトリートメント通ってます😂😂辞められません、、笑

• 6月8日

私はダメージひどいので、トリートメント辞めたら髪が死にます😂(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、ハイライトとデジパですでに髪の毛が死んでしまっていますwwサロンのトリートメント良いですよね💛

• 6月8日

やっぱり全然違うから辞められないですよね😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂髪の毛キレイな人って結構みなさんサロンでケアされてますもんね(^^)

• 6月8日

ケアしても1ヶ月でボサボサです😂
    やっぱりブローが下手くそだからかな😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2週間もたないです😂ブロー毎日されてるんですか?✨✨

• 6月8日

普通にドライヤーしてるだけです😂
    ちゃんとブラシでブローすればいいんでしょうけど😓

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不器用すぎて出来ないです😂😂
    朝の髪の毛具合でその日のテンション変わりますよね😂😂

• 6月8日
mzz

エステは行きませんが、ネイルとまつエク、美容院と行きます💇‍♀️💅👁
綺麗なママでいたいなと思いますよね!
もちろんホットペッパーで安いとこ探して行ってるんですけど😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^^)ママになってもちゃんとキレイでいたいですよね♡
    マツエクも行きたいんですが、そうなると美容院ネイルに加え毎月の固定費が😂😂
    でもマツエク羨ましいです💛
    月々美容代にどれくらい使ってますか?

• 6月8日
  • mzz

mzz

そうですよ!自慢の嫁、自慢のママでありたいです😊
    ネイルとまつエクが10000円前後で
    美容院を2ヶ月に1回とかにして10000円ぐりいにおさめてます!💇‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くをもって同意見です👏✨✨
    やっぱり月に万単位で消えてっちゃいますよねー😂✨

• 6月8日
ららららん

毎月美容院ネイルマツエクは変わらず行かせてもらってます😊
旦那もママになったからってそゆとこ適当にして欲しくないいつまでも俺の彼女でいてほしいと言ってくれてるし娘もママかわいい〜とか言ってくれるし息抜きにもなってます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエク羨ましいです💛
    毎月美容院ネイルマツエクとなるとどれくらい使われてますか?☺︎
    私も自分の美容にかけてる時間が癒しです💛

• 6月8日
  • ららららん

ららららん

美容院行くときは2万
    マツエクとネイルは同時にやってくれるところに行ってますが1万5千円くれます😊

化粧品は毎月は買わないですが買うときはデパートでまとめて買っちゃうので3万くらい使います👍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららららんさんは私よりも余裕のあるご家庭でらっしゃると思いますが同じ感じでお金かけてるなんて勝手に少し安心しちゃいました💛
    今欲しい美容液があって悩んでいたのですが買おうと思います笑🤣🤣

• 6月8日
  • ららららん

ららららん

ママになったて女ですから😂出来るならやるべきだとおもいます👍✨
    もちろん私も子供第1だし子供ものより自分!とはならないですが許される範囲内でやり続けるつもりです😍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか勇気もらいました❤️ありがとうございます😊これからもオシャレ楽しみたいと思います😍✨

• 6月8日
ちびママ♡

専業主婦です。旦那が色々言ってくるので、美容院ネイル化粧品は自由にさせてもらってます♡

産前はエクステ・カラーカットトリートメント含め4万くらいの美容院に連れてってもらってたんですが、さすがに子供が産まれてからはそこに行くのは気が引けるので別のとこに行こうと思ってます💦実際下地の3000円すら申し訳なく感じるのでフリマアプリに助けられてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万はスゴイですね!★旦那さまスゴイ!笑
    私は自由ですがあくまで自分のお金で旦那が出してくれることは一切ないです🤣💦
    私もよくフリマアプリで新品未使用のもの買ってます😂下地はちなみに何使ってますか?♡

• 6月8日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

あたしも最初行った時なんだこの高さはと思ったんですけど、たぶんエクが高いみたいで毎回会計じぶんじゃなかったのでまぁ、いっか!って感じでした。笑
    えー旦那さんは出してくれないんですね💦少しは配慮してくれればいいのに💭

やっぱりフリマアプリ活用しますよね!安いし最高です!下地は色々なものを試して結果プリマヴィスタに落ち着きました〜😂笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々ずーっとロングだったのでエク付けたことないんですけどそんな高いんですねー😂旦那さまお優しい〜💛
    めっちゃ使ってます!プリマヴィスタ良いんですね〜(^^)ピンク系の下地でしたっけ?♡私は未だ下地難民で今はアルビオン使ってますがしっくりきてません笑😂😂

• 6月8日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

あたしも元はロングなんですけど、派手髪結構好きでさすがにダメージすごいので髪切ってエク付けてます😅旦那の美意識がやたら高いのでたぶんそのせいですかね💦

ピンク系です!プリマヴィスタめっちゃいいです♡♡最初使った時わりと衝撃的でした。笑 アルビオン気になります✨どーですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美意識高い旦那さま良いですね💛
    うちの旦那も一応美意識高い部類には入ると思うんですけど私に関しては文句付けるだけ付けてお金は援助してもらえません笑😂😂

あれめっちゃ人気ですよね😍使ってみようかなー😍
    アルビオンは私にとっては可もなく不可もなくという感じです😂😂💕今までの中やったらイプサが良かったですが私の住んでるところに店舗がなく😂😂

• 6月8日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

文句つけるだけつけて援助してくれないのは嫌ですね〜💦あたしは普通に言いました😂笑

たぶんアルビオンもプリマヴィスタも金額的には同じくらいですよね?だったらプリマヴィスタ使ってみるのもありだと思います♡♡イプサもまだ使ったことないので気になります😍プリマヴィスタは薬局にもあるし、フリマアプリだと1000円も値引きされてるのあったりでいいですよ〜!笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度言ってみようかな笑😂😂

3000円くらいですね!💛
    今回の使い切ったら一回プリマヴィスタ使ってみます😊
    もちろんフリマアプリで買います♡
    私他の化粧品も新品で買ったりするんですけど、なんでフリマアプリだと新品やのにそんなに安く買えるんですかね🤔🤔🤔

• 6月8日
  • ちびママ♡

ちびママ♡

ちらっと言ってみるといいですよ!あたしに至っては旦那に出さないなら髪プリンのまんまだし、すっぴんで外歩くことになるし爪もボロボロだけどいいの?そんな女と歩くの恥ずかしくないの👿?って聞いてますからね😂

下地だけでこんなに化粧って変わるんだ!(たぶん今まで使ってきたもの合わなかったんだと思います💦)って感じでした♡なんか仕入れてるんですかね〜?すごく不思議ですよね😕😕

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そういう説得方法があるんですね💛

そんなに良いんですか❣️ぜひぜひ次使ってみます✨
    たまに偽物だったらどうしようとか思うときあるんですけど、余程のハイブランド商品で無ければ大丈夫ですよね😂😂✨

• 6月9日
まる

まつげパーマもかけて、化粧品もデパコスです😂😂😂!!!!働き始めてからお金かけてます〜〜
髪は美容師でタダなので毎月やってます(´ε` )♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品何使ってますか?♡私もデパコスではないですがエステ専売品使ってます(^^)一回使うとやめれないですよね〜😂💕
    美容院代タダは羨ましいです😭💕毎月のトリートメントにかなりお金掛けてしまってます💦💦

• 6月8日
  • まる

まる

化粧品色々なところの使ってます😳エスティローダー、マック、NARS。。やめられません😂

トリートメントって、美容室のですか?👍家でもいいの使ってるんですか?☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド名聞いてるだけでうっとりします💛
    仕事してた時はよくデパートの中ぶらぶらしてました💛

月一サロンに通っています!家ではサロン専売品のトリートメント使ってるんですけど、デジパかけたのもあって髪の毛パサパサなんです😂どうすれば良いか悩んでます😂😂😂良いメーカーとかあれば教えていただきたいです😂😂

• 6月8日
  • まる

まる

止まらないので、必要なものがある時以外行かないようにしてまーす😵💦笑

オージュアっていうシャンプートリートメントとってもいいですよ!髪質や悩みに合わせて選べるだけでなく、どのライン選んでも、使えば使うほど髪の毛に耐性が出来てダメージに強くなります!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勧められるがままに買ってしまいます😂😂危険です😂😂😂

オージュア!まさしく今それ使ってます😭💕やっぱ良いんですね💛頑張って使い続けます👏✨✨

• 6月8日
  • まる

まる

ダメージケアならオージュアの、イミュライズってのがオススメですよ💖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あのちょっと高めのやつですよね😍今の無くなったら切り替え検討します💛

• 6月8日
sooooooo

お金があるとしたいですね😆✨💕

今は専業主婦なので美容院は
半年に1回になりましたが、
ネイルは自分でしてます😊💅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金があると罪悪感もなく出来るんですけどね😂😂
    きちんと節約されてらっしゃるんですね(^^)
    私はセンスがないのでセルフネイルされてるなんて尊敬です💛

• 6月8日
くうちゃん

自分に時間をつくるようにして投資してます。
私は元からよくしたいのでジムにいって鍛えてお肌も綺麗になるしいいです。
ネイルは毎月いってます。

マツエク行ってみたいって思ってますがまつ毛が長くマスカラなどするとマツエク?と聞かれるのでわざわざ行かなくてもいいのかなーとか。

エステも美容院も時間が合えば行ってます🐼◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で努力されていてすごいですね😍💕✨私も本当はジムとか行かないといけないんですけどね〜😭😭
    まつ毛も羨ましいです💛私はマスカラしても全然映えないです😂😂😂

• 6月8日
ぽめ子

美容院はスーパーロング維持なので通う頻度低いですが、カット+カラー+トリートメントで1回18000円程、自宅トリートメント1つ3000円程、まつげパーマは毎月で4000円程、スキンケアはSK-IIをライン使いで2〜3ヶ月で6〜7万くらいかな?と思います☺️
結婚するとき、旦那にここは節約できないから子供産んでも仕事続ける、と宣言して結婚しました😅
肌は一度老化すると元に戻せませんから必要な投資だと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつ毛パーマされてらっしゃる方結構いらっしゃるんですね😍💕✨気になります〜☺︎SK- IIライン使いしたら結構かかりますよねー😂でも羨ましい👏💕
    私もお金使いたいので仕事は辞めれないです💦
    確かに肌は取り替える事も出来ないからお金かけた方が良いですよね(^^)

• 6月8日
かぴ

結構使ってますかね、、、
毎月化粧水乳液に1万ほど、美容液は4ヶ月くらいはもって1万円のもの。
美容院は気になったら行くので3、4ヶ月に一回で15000円~20000円です。
化粧品代は旦那のボーナスから出させてもらってます!
肌に合わないの使ってて前に肌荒れが頻繁で余計に薬代とかかかったし老けてしまったのできちんとしたの使ってます💦
他にも服が欲しいときはお小遣いで買ったりしてますよ😊✨
収入もそんなにあるわけではありませんがなんとかやりくりできる範囲でやらせてもらってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品何使ってますか?♡
    旦那さまのボーナスからだなんて羨ましいです💛
    できる範囲でめいいっぱいオシャレしたいですよね😍💕✨

• 6月8日
  • かぴ

かぴ

ベネフィーク使ってます✨私には合ってます💓
    そうですよー!おしゃれはずっと楽しみたいです😊💓

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身に合ってる化粧品に出会えたの羨ましいです💛
    わたしも同感です✨✨

• 6月8日
たつきママ

私は仕事復帰したので、
やっぱり世間をみると自分も頑張らないと思ってしまいます!

ジムに行き、エステはフェイシャルとボディ両方いってます!

将来後悔するよりか今やった方がいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です💛
    私も元々職場はみんなキレイにしていてすごく刺激されてました😍
    お子さんいてジムやエステとかってどれくらい行けてますか?✨✨
    未来への自分の投資ですよね😍

• 6月8日
  • たつきママ

たつきママ

ジムは旦那が家に早く帰ってこれる日と土日にいきます!
    大体週3はいってると思います!笑

エステは遠いのもあって月一です…
    本当は週一で通いたいのですが…!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまの協力あるの羨ましいです😂うちは週1しか自由な時間ないので😂😂😂

エステ癒しですもんね〜💛私も時間取れなくて3週間に1回とかです😂😂😂

• 6月8日
  • たつきママ

たつきママ

じゃあその週一に予定詰め込むしかないですね!🙄
    ここの回答見てるとみんな美意識高くて感動しました😍

みきてぃさんは何の種類のエステに行ってるんですか?🐾

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみなさんの美意識高さに感動です💛それに最近周りであまり美容の話することなかったのでテンション上がります😍😍✨
    そうなんです💦今週は美容院来週エステみたいな感じで予定詰めまくってますwww

私は今メナード通ってます✨子供がいるので家の近くで探してたらそうなりました💛
    みなこさんはどちらに行かれてますか?💛

• 6月8日
まま

元々マツエクの仕事をしていたので、
イベントある時は元職場へ行って半額でやってもらってます!
ネイルは出産の為にはずしてから出来てませんし、美容室は出産前も変わらず2・3ヶ月に1回で1万円くらいでカットカラートリートメントを探していってます😊

普段の化粧品はそんなにこだわる方でもないし、化粧も適当にやってしまうので1ヶ月に1回購入するものがないです💦

夏頃から仕事を新しいところで始めようとおもっているので、始めたら自分のお小遣いとして美容にお金かけようかな!って思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクの仕事されてたんですね😍私2〜3年前に1年ほどマツエクしてたんですけどある日突然アレルギー反応出ちゃって😂😂また再開したいんですけど今薬液とかって2〜3年前に比べて優しくなってたりしないですかね?😂

もう少しベビちゃん大きくなったらネイル再開出来ますね💅💕
    お化粧、私は出産後シミが増えてしまい必死です😂😂

私は今仕事お休みしてるのに仕事してる時と同じくらい浪費しちゃってます😂

• 6月8日
  • まま

まま

お店によっては低刺激のもの用意してあったりしますよ!妊娠中してましたが、妊娠中だけ痒くて私もすぐ外してしまってました!

浪費できるならしたいですが、
    旦那だけの給料ではなんともやってられないです🤦‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低刺激やとアレルギー体質でも大丈夫なんですかね🙆‍♀️?
    ホットペッパーとか見てても低刺激とか特に記載なくてどこ行けば良いか悩んじゃってます😂妊娠中はより敏感になるんですね😳😳😳

私も旦那の給料だけやと浪費は出来ないですね😭😭💦

• 6月8日
  • まま

まま

使ってみないとなんとも…ってところはありますが、私は一時期低刺激にしてました!
    生理期間中とか妊娠中とかホルモン崩れやすい時期は染みやすい方おおいです😔

早く復帰したい気持ちもあるんですが、マツエクには戻れそうもなく就活中です!でも旦那が一応転勤あり族なので、どんな仕事を選んでいいものかなんとも難しくて💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!染みるというか次の日真っ赤に瞼が腫れてしまって😂あの光景今でも思い出すとぞっとします🤣🤣🤣

うちも転勤族ですよー!★場所が定まらないから仕事探しも難しいですよね😭😭😭

• 6月9日
  • まま

まま

完全にやられちゃったパターンでしたか💦それだと、低刺激でもつけるの怖いですよね🤦‍♀️

そうなんですね!
    転勤したらついて行きますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもしてるサロンでほんといきなりだったのでビックリしました😂2〜3年経ったし新しい低刺激の薬剤とか出てるかなーと思ったんですけどここまでいくと厳しいですよね😭

私も仕事してるので😂旦那の転勤先にわたしの働き先があれば付いていきますが無ければ別居ですね〜😂あとは子供がある程度大きくなったらマイホームも欲しいし単身赴任の予定です(^^)

• 6月9日
  • まま

まま

ためしにパッチテストしてみるのもありかとは思いますが、パッチテストも低刺激のものがあるかどうかも店舗確認になりますね🙃

そうですよね〜
    ほんとにどんな職につけばいいのか毎日のように色んな求人見て考えてますが頭痛くなるだけです🤦‍♀️💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦💦
    マツエクの件一度店舗に問い合わせてみます🤲✨

転勤族って分かってたら採用に不利になりそうですもんね🤦‍♀️🤦‍♀️💦
    条件の合う仕事見つかると良いですね🙌✨✨

• 6月10日
らら

やっぱり行きたくなるので、他を節約して、美容院は我慢して3ヶ月に一回、ネイルはセルフでたまにサロン。

マツエクは、結婚式や旅行、行事のときにいったりしてます✨
骨盤矯正は、毎週ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカラーは3ヶ月に1回頻度です💦明日がその日なので今からテンション上がってます👏
    マツエク羨ましい〜😍私はアレルギー持ちなので😂😂✨
    骨盤矯正は産後ちょこちょこ行ってたんですがよく分からず途中で辞めちゃいました💦効果出てますか♡?

• 6月8日
めみちゃんみん

私も全然妊娠前と変わらず、美容にはお金使っちゃってる方だと思います。
美容院は月1回。15000円くらい
化粧品は変わらずですし、
マツエクもしていますよ。
お金をかける事がいいわけではないと思いますが、出産して育児して、
いつか自分とまた向き合ったときに
えーっ。これ私?と思いたくないので。
私はプチプラも大好きなので
うまく取り入れて、なるべくキープしたいものですね。
フリマアプリも大活躍ですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなり申し訳ありません😭
    美容院月1回15000円はすごい🙌✨トリートメントとカットって感じですかね🤤💕
    プチプラもうまく取り入れながらやりくりされているのすごいです🙆‍♀️💕
    私も未来の自分のために投資します✨✨
    最近化粧品はフリマアプリで買うようになりました🤣🤣ちょっとでも良いものを安く買えれば嬉しいですよね😊

• 6月17日