※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お昼寝で眠れず悩んでいます。おしゃぶり導入を考えていますが、おしゃぶりのメリットや旦那の意見について教えてください。

いつもお昼寝が30分くらいしかねむれず、眠たいとグズりまくるので、どうしたら深く眠れるかなぁと思っておしゃぶり導入しようかなぁと思ってます。

なにかオススメありますか?
お昼寝の時だけに使いたいです。

また、やっぱりおしゃぶりは癖になっちゃうんでしょうか、、
やめるのが大変とかもよく聞きますし💦
旦那がおしゃぶりにいいイメージがないようで、今まで買い渋ってきました💦

コメント

ユリ

うちは、おしゃぶり嫌いでダメでしたー💦

うちは、昼寝中は、オルゴールの音楽とかつけて、他の音は静かにしてると深い眠りについてくれます😊

こころ

私は歯並びが悪くなるのが嫌で買うのを渋っていたんですが、NUKというメーカーのおしゃぶりは歯科と共同開発された物なので、まだマシかな?と娘に使ってました😊

でも癖にはなると思います!もしかすると夜も欲しがる可能性はありますよ😅💦

ママ

夜もおしゃぶり使ってます😅😅😅

夜はしっかり寝ますか?
助産師さんに相談したら、夜しっかり寝るならいいじゃないと言われましたぁ。
でも、ママは家事をしたり一緒に寝たりしたいですよね😰
うちの娘もお昼寝が30〜60分で、朝昼夕と3回の時もあれば1回の時も。
30分しか寝てないのに、あ〜すっきりしたぁってニコニコの時もあれば60分寝たのに不機嫌な時もあったりするので、長さじゃなくて睡眠の質なんだなぁ〜って感じましたぁ。
娘は、喉乾いたりお腹すいたりするとおきます😅
諦めて、夜にまとめて家事をしたこともあります。
ベビーマッサージを毎日したら、寝付きがよくなりましたぁ😊前は置くと起きたのに。。、
おしゃぶりは、口の大きさで合う合わないがあったりします。うちの娘は、あるメーカーは合うのに、あるメーカーはボロっと。、。だから、全く使わないおしゃぶりもあります。