※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
雑談・つぶやき

なんで保育園に入れて働くことに対して母親だけが罪悪感を感じないとい…

なんで保育園に入れて働くことに対して
母親だけが罪悪感を感じないといけないの?

女は仕事するなということ?

風邪ひいて、毎日毎日 こんなに小さいのに、頑張ってるよなぁ って
そりゃ頑張らせてしまってるかもしれないけど
そんなに保育園通わせるのが可哀想だと思うなら
夫だって育休取ってくれば良いじゃん。
それが出来ないくせに可哀想可哀想ばっかり言うなよ

実家もそう。
こんなに小さい時から保育園に入れるの?って。
じゃあ朝から晩までお預かりしてくれてもいいんだよ?
栄養管理や周りにお友達を作ってあげる環境まで仕上げてくれるなら
いくらでも預かってほしいですよ。

やっと見つけた子持ちでも融通の利く仕事。
今やめたらまたしばらく仕事できない。
女の社会復帰は大変だってこと分からないのかな?

コメント

(°▽°)

女性って大変ですよね。
就職するときには、女性の社会進出!と言われて、それが立派な仕事であればあるほど褒められるのに、仕事に熱中して、男顔負けの仕事をすれば、嫁にもなれない生き遅れ、子供は若いうちに産めなどと言われ、出産後は頑張って就職した仕事だからと復帰しようとすれば、子供が可哀想などと言われ…。

めんどくセーなと本当に思います(´-ω-`)

共働きさせたくないなら、金くれよ、金稼げよと思います。

• ぽちたま

ぽちたま

ありがとうございます。
    私は学生終わってすぐに結婚して子供を産んだので就職したことがありません。
    それでも、社会との繋がりがないと不安なので働きに出ました。

社会に出れば子供が可哀想、子供に付きっ切りだと子供の成長や視野が狭まってしまう気がして。

自分のためにも子供のためにもいい選択をしたはずなんですけどねー!

• 6月8日
(❁´3`❁)

あーめっちゃ分かります。
義母に『もう少し家でみてあげたら?』って言われたから、『旦那がもう少し高給取りなら専業主婦できるんですけどねー』って言ってやりました。

保育園、私はメリットばっかりだと思ってますよ!
お友達もたくさんできるし、協調性や我慢することも教えてもらえます。色々いい経験させてもらってます!

義姉の子、保育園も幼稚園も行ってませんが、わがまますぎて本当にうざいです。
ちっとも可愛くない。

それ見てると、入れて良かったと思ってます!

• ぽちたま

ぽちたま

ありがとうございます。
    上の子は3歳まで家で見ていましたが、下の子は育休を取ったのですぐに復帰しました。
    メリットがなければやめていたと思うし、娘も保育園に楽しく通っています…!
    家や、支援センターの行き来だけでは学べないことをたくさんありますよね。
    お友達たくさん作ってたくさん遊んでたくさん泣いて、大きくなってほしいなって思います。

• 6月8日