※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Janne
ココロ・悩み

元旦那の父親から、元旦那の友人の連絡先を教えてほしいとの要求があり、元旦那の問題行動について悩んでいる女性の相談です。お金の返済が済んだら縁を切りたいと考えています。

モヤモヤするので吐き出させて下さい。。
今朝、元旦那の父親からラインが届き
○○君(元旦那の親友)の連絡先教えてくれと
言われ、
○○君と元旦那は小学生の頃から20年来程の
仲なので元旦那の父親とも面識があるし
遊びに一緒に行っていたりもしたので
理由を聞いて教えました。
理由は帰ってこないからと言っていました。
元旦那は昔から報連相が出来ない人で
同棲中も無断外泊(友達の家で寝てしまった)
など多々あるような人でした。
婚姻中はさすがに無断外泊はなかったけど。。
離婚して元旦那は養育費払うと
約束したのにも関わらず払わないし
電話番号変えたのに教えてもくれず
ラインもしりません。
その状況を父親も知っているはずなのに
よく私に連絡できたなーと思って。
養育費は諦めていますが、貸したお金数十万程が
あって、それは必ず返させると父親が言うので
父親とは繋がっている感じです。。
帰ってこないとか知ったこっちゃないですし
報連相出来ない人間に育てたのお前だろって感じですし
お金が返せる準備が出来た時だけ連絡してこいよ
って思ったんですけど。
朝からモヤモヤです。。。
お金返してもらったら即縁切りたい。。。

コメント

クララ

どういう神経してるんですかね。。その親にしてその子ありですね。
貸したお金が返ってくると思えないので、とりあえずお父さんがたてかえてくださいって、これを機に伝えてみてはいかがですか?

  • Janne

    Janne

    回答ありがとうございます(´TωT`)
    本当に神経疑いますよね。。
    父親もすでに私の倍の金額貸してるみたいです。しかも再婚した奥さま(継母)には内緒で。。
    元旦那のせいで喧嘩が絶えないらしく
    内緒が多いみたいです。。
    だから、俺はたてかえる事が出来ないけどみたいな感じでして。。
    本当迷惑な親子です。。
    こっちもお金に余裕があれば
    くれてやるーって思うんですけどね(´TωT`)

    • 6月8日