※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
雑談・つぶやき

児童相談所が子供に面会しに行ったのに親が拒否した時点でおかしいのに…

児童相談所が子供に面会しに行ったのに親が拒否した時点でおかしいのになぜ家の中に勝手に入れる法律がないんでしょうか?😰
税金払わない人の家には勝手に入れる法律があるのに
助けを求めているかもしれない子供を強制的に助け出す法律は無いんですね。
結局、日本は『お金』が1番大切なのでしょうか😄
児童虐待のニュースを耳にする度、助けられたかもしれないのに…と思います。辛くなります。
変なところで法律が甘く、変なところで厳しい日本は絶対に改善していかないといけませんね。
どうして日本はこうなってしまったのでしょう
亡くなってから全て発覚するじゃ遅いのに。
やった親も一生刑務所にいるべき。

コメント

確かにそうですよね
児相の方も今どんな気持ちなのかなと思うと辛いです
助けてあげたくても、家に強制的に入りたくてもできなかった気持ちも考えると、簡単に「児相は何してたの?」って批判できません

日本ってちぐはぐですよね

(°▽°)

人権派の方々がいらっしゃるからなのかなと。

これまでもそうですが、法律はいつも被疑者の人権ばかり守ります。光母子殺害事件や福岡の飲酒事故のように、法律を厳しく改正するには、残された被害者家族が必死の思いで活動しなければなかなか変わりません。

本当に人権派の方々がそう信じているのか分かりませんが、『もう、しません。反省してます』という性善説に立った考えばかりです。
私は仕事でどちらかといえば嘘をついて罪から逃れようとする人間ばかりを見てきたので、このような法律の限界を見ると嫌気がさします。

ナミまま

警察がもっと積極的に関わってもいい気がします。

自転車の盗難調べるくらいならもっと地域訪問したらどうかなと思っちゃいます😓しょっちゅう止められて嫌になります💦