※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

朝はバナナやお茶漬け、夜はサラダを食べても空腹感が早く訪れるため、食事内容を見直す必要があります。

いつも朝ごはんはバナナのみたまにお茶漬けととても偏ったごはんを食べているんですがもぉ空腹になるのがとても早いです:;(∩´﹏`∩);:夜ご飯はちゃんとサラダなどたくさん作ってもすぐ満腹になるんであまり食べれず、、でもすこししたらすぐ空腹になります、、
今更遅いですが今日から色々見直した方がいいですよね:;(∩´﹏`∩);:

コメント

朝いっぱい食べて夜少ないほうが
いいと思いますよ( 'ω')
満腹になるのも早いので
食べれる時に食べるってゆうのも
ありかと思います(^^)

マット

量も少ないしバランスも悪いです。あと、サラダは生野菜は身体を冷やすのでやめて蒸し野菜や蒸し鶏などにしましょう。一度にたくさん食べられないなら時間を分けて少しずつ摂ればいいと思います。

ドーナツ

食事は食べられて、作れる体力があるなら
バランス考えて摂っておいた方がいいですよ

体質にもよりますけど
母乳の出に影響が出たり
後期に入ると貧血や浮腫がヒドくなったり
します💦

栄養士さんがいってましたけど
食べれる量が少ないなら
3食きっちり!って感じにしなくても
少量を何回かに分けて食べるとかでもいいみたいですよ☺

niko315

1人だと、作るの大変に思ってしまうのわかります😄💦
でも、赤ちゃんの成長のことを考えると出来るだけバランス良い食事をとりたいですよね😊
わたしは夜作る和え物やサラダ、メインなどを次の日の朝まで持つくらい作って、朝食べたり、買ってきた葉物をすぐ全部茹でて切って冷蔵庫に入れておきます。
すると、ちょっとした手間で食べることができるので、いいですよ✨

あとは、卵とか、タンパク質や脂分を一緒に摂ると、腹持ちが良くなります😄また、体重増加を緩やかにする為に、朝昼しっかり食べて、夜は量少なめにしてます😊

あーせなる

お腹の赤ちゃんのために栄養を…って分かっちゃいるんですけど、大きいお腹で作るの大変だし、疲れやすいし、なかなかですよね😅

栄養バランスは、他の方の回答にある通りかと思いますが、妊婦さんに一番悪いのはストレスです!!

こーしなきゃあーしなきゃ…で、ストレスに繋がっては元も子もないので自分にできる範囲の努力しようって心持ちで良いかと( ´ ▽ ` )

わたしも、めんどくせーってラーメンのみとかありましたが、母乳も出るし赤ちゃんも元気で、輸血なしの安産でした✨

毎日納豆1パックとサラダ1皿は絶対食べようって決めてました( ^ω^ )

頑張って下さいね❤️