※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぺこ
妊娠・出産

5週目でイライラ、ニキビ増加、体調不良、育休不安。賃貸での出産延期。

5週目です、イライラ(夫にだけ)して怒鳴ったり(共働きなので料理以外の全ての家事をやってくれるのに)
ニキビが4つもできたり(今まで1年に1つ程度)
たちくらみ、眠気がひどく、毎週夫婦で楽しみにしてたアメトーークも見れませんでした。(笑)
小さいですが経営者なので産休育休は無いし高齢出産なので不安があります。夫は会社員なので育休取ってくれますが、育休中は収入4割減りますよね。トホホですね。。賃貸なので購入を考えてましたが高齢出産かつ仕事は減らせない中で引越しは負担になるため、万が一のことを考えて延期しました。お話し聴いて頂きありがとうございました。

コメント

yumama

ホルモンバランスが変わるのでイライラも、ニキビも眠気も仕方ないと思います。
家事をやってくれるのは羨ましいです。
これからはつわりもあるかもしれないので、気をつけてください。

• にこぺこ

にこぺこ

コメントありがとうございます。ホルモンバランスですね、はっきり出るのですね(;´д`)
    家事はそうですね、感謝しています。お互い晩婚なのでやっと結婚できた関係上、家事に積極的なのかもしれません。もちろん家事家電はフル活用です!ちなみに私もお弁当は休まず夫に作ってます。。料理だけは。でも外食もします!
    ありがとうございます。yumamaさんは育児もされてますからおつかれさまです。ありがとうございました

• 6月8日
ERI

初めまして☺️
わかります❗すごく‼️私は、32歳初マタです。うちも共働きです。色んな事が不安になり、この先大丈夫?と漠然と考えたり、それに対して旦那が「大丈夫だ❗気にするな❗」というと、何が?何を根拠に?とかイライラしたりします😵💧旦那は家事全般を引き受けてくれてるのに、なぜか感謝できない日もあったり…
お金に関しては、私が産休育休入ってから大丈夫かなぁ?とか不安が次から次とでてきます😢
でも、体調が少しでも良いときに(私もつわりが酷く5wの頃には寝たきりでした。今もつわりは継続中です)旦那と話して会話をすることを心がけました👍お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう🎵

• にこぺこ

にこぺこ

コメントありがとうございます😊
    わかってくださるのですね‼️すごく嬉しいです‼️
    ERIさんまだまだお若いですよ⭐️私は初出産時40歳です😍旦那も同い年です。
    色んなことが不安になりますよねぇ(;o;)旦那の育休中の給与聞いて愕然としました。。私もスタッフ増やし仕事減らす予定ですが既に毎日ふらふらです。今まで通り夜中までは働けないしケアマネジャーというお年寄りの在宅生活を支援する仕事なので重圧ハンパないです(-。-;
    他の業界知らないので他の大変さもわからずすみません。。😅
    ERIさんの旦那さんも家事全般してくださるんですね⭐️
    優しいですよねぇ
    でも私はそれが当たり前みたく感じてしまい周りから注意されます(笑)
    ほんと、感謝しながら、話し合いですね。なんでも分かり合える努力しないとですね。はいっ頑張りましょう💗
    ありがとうございました😊

• 6月8日
  • ERI

ERI

ケアマネさんでしたか✨私は介護職です☺️なんだか身近に感じたので返信してしまいました🍀お互い旦那さんへの感謝を忘れないよう赤ちゃんの為に頑張りましょう❤️

• 6月8日
  • にこぺこ

にこぺこ

ありがとうございます💗そうなんですね、ERIさんは介護職さんなのですね!私も13年ほど介護職でした。嬉しいです。ケアマネは3回目でギリギリ合格しまして6年主任CMですが大変ですがやりがいもありますが、、。😅ERIさん介護職だとお体かなり動かしますよね、ぜひ無理なくお大事に、労ってあげてくださいね。
    お年寄りが大きいお腹も、赤ちゃんも、喜んでくれるでしょうね!楽しみに頑張りましょう💗

• 6月9日
Tako

アメトーークは残念でしたね(笑)

妊娠中は色々トラブルがあるし、自分の思ったように動けなくてもどかしかったりしますよね😣
経営者さんなら尚更色んな事を考えなければいけませんもんね💦

年収300万時代を生きている私達夫婦も切り詰めてやっております…
「なんとかなる」じゃなくて「やるしかない」って感じです💦

応援しかできませんが、一緒に頑張りましょう!!

• にこぺこ

にこぺこ

コメントありがとうございます😊
    はい、夫が「アメトーーク一緒に観ないの?」て悲しそうに言ってました。(笑)
    経営者は肩書きだけは威張れますが、掃除やゴミ出しはじめ休み無し呼び出しあり貯金の提供から裁判沙汰まで恐ろしい世界です😝
    夫は私と結婚して後悔してるんではないかと可哀想になりますが、
    ほんと、切り詰めないと子どもや将来のためですよね。。
    なるほど!「やるしかない」ですね😀がんばります‼️
    応援ありがとうございました💗元気でました。

• 6月8日