※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

高級ホテル無料宿泊特典を利用しようと考えていますが、子供を頻繁に飛行機に乗せるのが心配。夫は子連れ旅行が大変としてお正月まで行きたくないとのこと。母は子供を預かることを提案しています。どうすべきか悩んでいます。

みなさま、旅行についてご意見お願いします!

高級めなホテルの無料宿泊の特典があり、8月、9月あたりに宿泊しにいこうと思っています。
先月6ヶ月の子供も一緒に旅行し、お正月も旅行予定があるため、頻繁に飛行機に乗せるのがちょっと心配でして…
また、旦那は子連れ旅行大変だから、お正月までは行きたくない、親(わたしの母)と行ってきたら?とのこと。

私の母は一緒に行ってもいいけど、子供を飛行機に乗せすぎじゃない?預かるから夫婦で行ってきたら?子供が1歳くらいになったら難しくなるし、預けて旅行とかは今のうちが良いんじゃないと言ってます。

個人的には2日間会えないのが寂しくて旅行楽しめるか心配ですが、私の母は週3くらいで会ってるし育児も慣れてるので預けること自体は心配してないです。ただ、子供を預けて旅行に対しても旦那は微妙そうな反応なので、イライラしてます 笑

皆さんでしたらどうされますか?
①子供も一緒に夫婦で行く(旦那は乗り気じゃない…)
②子供も一緒に母と行く
③子供を預けて夫婦で行く

※ ホテルの無料宿泊は2名までで、本人じゃないとダメです。
※一泊4〜5万くらいするかなり良いホテルなので、行かないって選択はしたくないです

母の言う通り、1歳くらいだと丸1〜2日預けるって難しくなりますか?

よろしくお願いします。

コメント

があこ

まだ1歳ではないですが…(^-^;
後追い真っ只中です。
姿が見えなくなっただけで泣きます
夜は私じゃないと寝てくれません。

…しばらく泣かせておけば、そのうち疲れて泣き止むかもしれませんが、何度もあると可哀想な気がします

この年齢からは難しいかと…(^-^;

• 桜

後追いされてるんですね!
    泣き疲れて寝るとかだと可哀想ですよね😭😭コメントありがとうございます!

• 6月8日

①か②ですかね〜!
子どもを預けてまで旅行に行きたくないので(>_<)

• 桜

そうなんですよね〜、やっぱり一緒に連れて行きたいです!コメントありがとうございます😊

• 6月8日
ゆいまま

②かな?と思いました!
1番イライラはしなさそうかな…と1年に2回くらいなら飛行機大丈夫じゃないでしょうか?😅

• 桜

たしかに、母との方がイライラしなさそうです😂コメントありがとうございます!

• 6月8日
リーちゃん

私なら1か、2です。
お母様が育児なれしてて夫婦ゆっくり行きたいなら、3もありですけど。
頻繁に飛行機って言う程の回数でもないと思いますし、私なら一緒に連れて行きます😊
一歳超えてくるとママじゃないと〜って泣く事が増えてくるので、確かに預けにくくはなりますかね😓
うちは2歳になってようやくママじゃなくてもパパでも寝れるようになりました😊

• 桜

ママじゃなきゃ〜という時期から難しくなりますよね😭1か2で検討したいと思います!コメントありがとうございます😊

• 6月8日