※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあき♡
雑談・つぶやき

22wの初マタです!先日の検診で「女の子かなー?」と言われ、旦那さんと…

初めまして!
22wの初マタです!
先日の検診で「女の子かなー?」と言われ、旦那さんと名前について話していると、「こはる」ってどう?と何気なく言われ、私自身も可愛いなーと思ったのですが、なかなか良い漢字が思いつきません(´;ω;`)
まだ性別も確定ではないし、出産もまだまだなので、焦っているわけではないです。
でも、何か良い漢字があれば教えていただきたいなーと思って質問させてもらいました。
よろしくお願いします\(^^)/

コメント

ぽよぽよりんりん

小春ってやっぱりこの字のイメージですよね!
ひらがなはどうですか?♪
優しそうなイメージがしますが(^ー^)

  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    やっぱりその漢字が浮かびますよね(*^^*)
    ひらがなも考えたのですが、以前義母に「ひらがなより漢字の名前がいい」みたいなことを言われていたのが引っかかり・・・。
    名付けって難しいですね(´;ω;`)

    • 11月12日
  • ぽよぽよりんりん

    ぽよぽよりんりん

    !!!!!!
    義母に合わせるよりちゃあきさんが好きなのにしたほうがいいですよ~♪
    一生もんですもん!
    むりやりキラキラつけるよりいいような気がしますけどね(´;ω;`)

    • 11月12日
  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    そうですよね!
    やっぱりひらがなも候補に入れて考えてみます♡

    キラキラだと将来困ることあるかも・・・と、「こ」って読む漢字を調べまくってます(笑)

    • 11月12日
  • ぽよぽよりんりん

    ぽよぽよりんりん

    素敵な名前になるといいですね!
    両親の想いが一番です!❤

    • 11月12日
  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    ありがとうございます♡
    漢字はどうであれ、もう8割ぐらい「こはる」って読み方の名前にしたい気持ちです\(^^)/

    • 11月12日
ぴとミン

心晴、心温ちゃん知ってます(^_^)
ちなみに安室ちゃんの子どもも温人で、はるとだったような、温ははるって読めると思います(^_^)

  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    「心」って入るのも可愛いですね!
    「こ」の漢字にばかり気を取られていて、「はる」は「春」しか思いついていませんでした!!
    「温」も優しい雰囲気がしていいですね♡
    旦那さん、安室ちゃん好きなので言ってみようかな(笑)

    • 11月12日
  • ぴとミン

    ぴとミン

    安室ちゃんは温人じゃなくて温大ではるとでした>^_^<温には変わりないですが。名前考えるの楽しいですよね(^_^)素敵な名前つけてあげてください!

    • 11月12日
  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    ありがとうございます♡
    ほんと、名前って考え始めると悩みまくるけど、楽しいですね!
    一生ものなので、よく考えたいと思います\(^^)/

    • 11月12日
ちるちるo(^o^)o

はじめまして♪

まさに、旦那と今週こはるっていいね💕
と言ってて、こはる の漢字を探しまくってるところです!!
質問しようとしてたとこでした!✨笑
ビックリです!!笑

いまのところ、
小晴、心晴、小春、心陽
って感じですが、
画数とか見てるとワケわかんなくなります!笑

こはるちゃんの字画に納得できなければ、千晴 ちはる も候補ですww
毎日名前辞典とネットで調べてます(^○^)💕
‥と言っても、まだ性別確定もらえてないんですが😃笑


週数も同じで親近感ですっ✨笑

  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    初めまして♡
    わー!そうなんですね\(^^)/

    「陽」の漢字もいいですね~!
    ほんと、毎日ぐらい調べますよね(笑)

    これで男の子だったら、最初から考え直し・・・(笑)

    週数も同じで年齢も近いですね!(私、27歳です)
    仲良くできたらいいな~♡

    • 11月12日
  • ちるちるo(^o^)o

    ちるちるo(^o^)o


    毎日調べてはしっくり来ず‥って感じです(^○^)笑

    わたしは、毎回検診でおまたガッツリ隠されてるので
    女の子とも言われてないんですけど、
    勝手に女の子やと思い込んでます(´・ω・`)💕笑

    わー!!そうなんですね✨
    年齢近いのもうれしいです~💕
    是非是非!!よろしくお願いします😭✨

    • 11月12日
  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    調べては悩み・・・の繰り返しですよね(笑)

    また色々相談出来たらいいですね\(^^)/♡

    • 11月12日
ぽこあぽこ

初めまして\( ˆ ˆ )/

わたしも22週に入った
初マタです♡
ちゃあきさんと、同じ27歳です^ ^

5ヶ月検診の時に、女の子かなと言われ、名前を考えはじめています◡̈♥︎

3月生まれになるので、自分たたも、「こはる」って名前も候補にしてました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

年も同じで、週数も同じで
嬉しくなってコメントしちゃいました♡(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    わー♡
    一緒なことが多くて嬉しいです\(^^)/

    「こはる」って可愛い響きですよね!
    他に何か考えている名前とかあるんですかー?

    • 11月13日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ほんとうれしいです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    予定日いつですかー?

    歩ていう漢字で「あゆみ」
    「はるか」「ひなた」など
    なんか柔らかい感じの名前が
    いいなーって考えてます◡̈♥︎

    けど、男の子だったら考え直さなきゃーって感じですね\( ö )/笑

    • 11月14日
  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    予定日は3月15日です!

    「歩」って漢字もいいですね~♡
    私も、柔らかいほんわかした雰囲気にしたいなーって思ってるんです\(^^)/
    春生まれやし、心がぽかぽかするような名前になればいいな・・・

    ほんとに!!
    これで男の子なら、また悩みまくりですね(笑)

    • 11月14日
ぽこあぽこ

予定日も近いですね◡̈♥︎
わたし、3月18日です!

わー♡まったく同じです(ु*´З`)ू

話まったく変わりまが
最近、毎日胎動も感じて
少しずつ実感もわいてます♡

けど、体重がぁぁぁ、、って感じでやばいです(´:ω:`)

  • ちゃあき♡

    ちゃあき♡

    予定日めっちゃ近い♡

    胎動感じると嬉しいですよね\(^^)/
    お母さんになるんだーって実感させられます!

    体重管理、難しいですよね(´;ω;`)
    家に体重計ないので、毎回の検診がドキドキです(笑)
    早く体重計買わないと~!!

    • 11月14日