※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

お子さんが通うインターの小学校の費用と英語教育について心配です。現在の学力や将来の進路を考えています。

お子さんがインターの小学校に通っている方いくらかかってますか?また国語以外は全部英語なので、他の教科の学力はつくのか心配です。現在インターに通ってますが小学校はどうしようか考え中です。

コメント

3歳まで完全英語の保育園みたいなところに通わせてましたが月10万でした^^

参考にならなくてすみません

• りんご

りんご

いえいえ、ありがとうございます。うちも現在そんな感じです!

• 6月8日
ひな菊

主人が小学校からインターナショナルスクールに通ってました。年間120万円+寄付やら何やらでお金はかかります。
今は更に学費が上がったかも。
ホームページで調べることが出来ますよ。

インターナショナルスクールは学校によってレベルが違うようですが日本の学校にいれるより学力はつきますし宿題もすごい量でます。
学力が追い付かない場合は留年、転校があるそうです。

将来外資系で働きたい場合や起業したい場合はインターナショナルにいれるのはよいと思います。グローバルな考え方が身に付くし世界中に人脈もできますよ。

あと外国人比率も重要。

インターナショナルスクールと言いながら生徒の大半が日本人ってパターンもあるらしいです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。目星をつけている学校の金額は調べてあるのですが、この金額はインターにしては安い方なのかなぁと思ったもので💦寄付金やその他色々かかるでしょうし。
    旦那さんのところは外国人の比率は大きかったですか?友人数人は海外の学校も考えてるようですが、うちは仕事は日本から離れなれないし、現実的ではないです。高いお金払って英語も学力も中途半端になられるのが一番よくないですね。

• 6月8日
  • ひな菊

ひな菊

主人は世田谷のインターナショナルスクールに通っていました。当時はほとんど外国人だったそうです。
    今も外国人比率は高いと思います。基本的に日本人は帰国子女しか入れず、両親もある程度英語のコミュニケーション能力を求められます。

教育レベルは高かったと言ってました。授業についていけない子は小学校から留年や退学(転校)になるので、少し可哀想かなとも思います。

• 6月8日