※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さゆ
妊娠・出産

25週の妊娠で低位胎盤の診断を受け、今後の出産に不安を感じています。前回帝王切開だったため、今回は自然分娩を希望していますが、低位胎盤のままだと再び帝王切開になる可能性があります。低位胎盤が25週以降で改善した経験のある方がいらっしゃいますか?

25週に入りました。

1ヶ月前の検診で低地胎盤だと言われました。

きのうの検診で診てもらうと、やっぱりまだそのままだね~と言われました。

これからなおる可能性もあるとは言われましたが、『うーん、これはきびしいかも…』と言われてしまいました。

前回双子を帝王切開で産んでいて、3人目の出産となる今回を最後の妊娠にする予定です。

今回は前回叶わなかった普通分娩でトライする予定です!

でも低地胎盤のままだと今回も帝王切開になってしまいます…。

25週以降で低地胎盤がなおった方いますか??

コメント

chiaki

私は、前置胎盤でしたが、29週で治りましたよ!!

•    さゆ

さゆ

お返事遅くなってしまってすみません💦そうなんですね!!じゃあまだ望みはありますね😊ありがとうございます🎵

• 6月14日
はな

今回、低置胎盤と言われ注意深く診てきましたが、28週で子宮口から少し離れ、30週で2cmギリ離れ、32週で「普通分娩可能かな!」と言われ、34週で「うん上がったね! 下から産む方向でいきましょう!」となりました。

•    さゆ

さゆ

お返事遅くなってしまってすみません💦結構ギリギリに決まったんですね!!私もそうなるといいな…。ありがとうございました😊✨

• 6月14日