※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴアダプトのメッシュ素材は跡がつくか、汗染みは付くか心配です。夏に通気性の良いものがいいです。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐を何にしようか悩んでいます。エルゴアダプトかベビービョルンか。。。エルゴアダプトのメッシュ素材使っている方、メッシュ跡が付くと聞いたのですがやはり跡ついちゃいますか??(;_;)これから夏だし通気性良いメッシュのがいいのか悩みます。あと色はネイビーやブラックは汗染みができると聞きました(;_;)。カバーなどつけても付いちゃいますかね??使っている方参考にさせてください😭😭

コメント

ノアママ

エルゴアダプトのネイビー使っています😊
メッシュ跡?つきません。
汗染みも今のところ付いてません❣️

hana*

肩のところが一番重さがかかり負荷があるのですが、そこが一番フカフカなのはエルゴです!なのでエルゴオススメします

MOE

エルゴアダプトのメッシュタイプつかってます!
子供の太ももに跡ついちゃいます😂
でも肩と腰はあんまり痛くならなくて楽ですよ!ブラックだと夏は暑いと思って私はグレーにしました😊

r⛄️🖤

アダプトのメッシュ使ってます!
生後2ヶ月ごろから使っていますが跡は付いたことありませんよ☺️
冬に購入しましたが冬はブランケットを巻くので夏に向けてメッシュタイプ買いました😊
ネイビー持っていますが汗染み気になったことないです!

おもち

エルゴのメッシュ使っていますが、今のところメッシュ跡などは気になりません😊
よだれカバーをしています。
しっかり支えてくれるので肩などが痛くなりにくいです。

ただ娘が大きくなってきて抱っこが辛いので、ヒップシートが付いている抱っこ紐にすれば良かったと後悔している部分もあります💦

てぃえり

ベビージョルンの3月に発売されたメッシュのやつを使っています。
新生児から使えて気に入っています😊
上の子のときはエルゴだったのですが、使ううちにベルトがゆるんでしまったので買い替えました😅🖐🏻
ちなみにメッシュじゃなくても
抱っこ紐用の保冷剤入れて使うひえひえマットみたいなのも売ってますよ👍🏻✨

ゆゆ

アダプトのメッシュ使ってます。
跡はつく時があったりなかったりです。
義姉がブラックを使っていますが、昨年8月に会った時に汗染みが目立っていたので私はグレーにしました!
夏はこれからですからね💦

私は産後にお店で実際に娘を乗せて全部のメーカーを試着して、エルゴに決めましたよ👍

ルナ

エルゴアダプトのメッシュのグレー使ってます✨
メッシュ跡かわかりませんが、やはり1時間とか付けると、帰ってすぐ服を脱がせると服の跡やおむつの跡などはついてますが、すぐに消えてます💦
ネイビーやブラックは色落ちするとか聞きますよね💦

ベビービョルンとエルゴ両方持ってますが、首が座るまではベビービョルンが楽でした!
ですが、体重が重くなるにつれて肩と腰の負担が凄かったのでそれからはエルゴを使ってます!
エルゴは肩ヒモが分厚いのでベビービョルンより長い時間抱っこしててもそこまで苦じゃないです。

ただおんぶはベビービョルンの方がしやすいので、その辺を使い分けてます☺️