※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→再び陰性。同日夜に仲良し。タイミングは遅かったでしょうか?

はじめまして!34歳で妊活スタートして5ヶ月目です。今回初めてクリアブルーデジタル(最大2日前に陽性でニコちゃんマークがでる)排卵検査薬を使いました。
11月4日朝8時→陰性。5日朝9時→陰性。6日お昼12時→陽性。

タイミングは今日?と思い同じ6日18時頃にもう一度検査したら陰性。

説明書には一度ニコちゃんマークが出たら検査はしなくていいとなってましたが、6時間後に検査で陰性になってたので気になってしまいました。

仲良しはその日の夜中12時頃と、翌日しました。

このタイミングは少し遅かったでしょうか?

コメント

同じ検査薬を使っていて前周期はニコちゃんが出た日と次の日に仲良ししましたが授からず、今週期は一週間検査してもニコちゃんが出ず、、(1日1回しか検査してませんが)私にはわかりにくかったので別のを使おうかなと思ってます(ノ_<)
ニコちゃんが出て婦人科で卵を見てもらったら排卵はまだと言われた方もいるみたいなのでタイミングが遅いということはないと思いますよ(^^)

• izumi

izumi

返信ありがとうございます!

私はニコちゃんマークに今月は頼りすぎちゃったので、夕方に陰性になって焦っちゃいました!

もう少し前からタイミングとっておけば良かったかなーと。

月曜日、病院で確認してもらったら、排卵済みとい言われ、さらには基礎体温がニコちゃんマーク出た前後に最低体温に近い体温を行ったりきたり。

月曜日には排卵してたはずなのに、今朝は体温ががた落ち。。…と、ここ数ヶ月体温などでも振り回され、精神的に疲れちゃいます。( -_-)o

でも、こうがくんままさんの意見も聞けて少し前向きになれました~(´▽`)ありがとうございます!

• 11月12日
みゅにー

私も3ヶ月連続でニコちゃんマークのクリアブルーデジタルを使い、タイミングをとりましたが、妊娠しませんでした。
今違う排卵検査薬を買って、タイミングをとっているところです。
もう、子供が出来なすぎて、わけがわからなくなってきています。

タイミングは大丈夫だと思いますょ。お互い頑張りましょう☆

• izumi

izumi

私も来月は他のも併用してみようかな…。

高温期の時期は体温が気になるし、ネットも調べたり~と、それがストレスになるんじゃないかってくらいです!

みゅにーさん、一緒に頑張りましょう(^-^)
    ありがとうございます♪

• 11月12日
Kis-My-Ft2

私は、チェックワンデジタルを使用してます。私は朝陽性でその日の夜陰性でした。
私も初めての使用で心配でしたが、タイミング的にはバッチリだと思いますよ🎵
18日に妊娠検査使用できるのですが、さっそく明日フライングしてみます(笑)
皆さん、どうか授かっていますように(*^^*)

• izumi

izumi

排卵検査薬の反応も同じようで私もなんだか希望もてました~(^-^)

明日のフライング検査、陽性でますよ~に☆

私もあと一週間、いい結果を期待します(^o^)

• 11月15日