※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるのは普通ですか?他のお子さんも同じ行動をするでしょうか?

4ヶ月になる子供がいます
抱き癖ってみんなつくものなんですか?
だれかが常に見えていないと
あーぅあぁー!とかって呼ぶように叫んだり
嘘泣きしますがみなさんのお子さんもされますか?
起きてる時はだいたい常に一人でうーうー言ったり
近くにいても抱っこしないと怒ります
一緒だという方いらっしゃいますか?💦

コメント

みぃたん

抱き癖は、今は無いとされてますよ😊

でも、よっぽど泣かない限り声かけたりするだけでしたね🤔

  • m

    m

    ちょっと嘘泣きしただけですぐ抱っこしちゃうのはやっぱり良くないんですかね💦

    • 6月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    いやいや、全然アリですよ👍
    抱っこは、それこそ今だけなので出来るうちにいっぱいしてあげると良いと思います👍
    3歳にもなると、したくても重くて🤣
    息子も嫌がるようになりますし💦

    • 6月8日
  • m

    m

    子供の成長もあっという間で
    やっぱり今だけしかこうやって甘えてきたりしてくれませんよね💦
    たくさんだっこしてあげようと思います☺️

    • 6月8日
ベビコ

間もなく2歳になる娘がいますが、未だに抱っこコール全開ですよ(笑)
きっとお母さんの抱っこが心地よいでしょうね☺️

  • m

    m

    やっぱり子供は抱っこが好きなんですかね🙂
    程よい程度にだっこしてあげようと思います😊

    • 6月8日
ろーず♡

同じです!抱き癖とゆーよりただの甘えとか構ってちゃんだって思ってます。今の時期しかないのでできる限り相手します!

  • m

    m

    そうですよね😶
    大きくなったら甘えも構ってもなくなりますもんね!
    可愛いのは今のうちですよね💦

    • 6月8日
ぴくみん

一緒です💦
寝たと思ってもたまに薄目で確認してるのかいないとすぐに起きるので今は昼間ずっと抱っこで寝かせてます(´;ω;`)
機嫌が良くてもやっぱりいなくなると呼んでいるのかすぐ唸りますし、機嫌悪くなったと思って抱くと、にこーっとわらって、したり顔です 笑
でも、歩き出したり世界が広がると母親はポイですよ💦笑
今だけだと思って思う存分振り回されます♡

  • m

    m

    寝たと思って薄目で確認しますよね!
    この時期の同じ経験してる人がたくさんいて安心しました😊
    ほんとに今だけですよね😶
    たくさん構ってあげようと思います☺️

    • 6月8日
バタコ

うちの子も抱っこマンです💦

病院でも今は抱き癖なんてありません、たくさん抱っこしてあげてくださち😊って言われたので、たくさん抱っこしてます!何より私が癒されるので…😌

おかげで腱鞘炎になりました😅

  • m

    m

    私も生まれてすぐはもう可愛すぎて抱っこしすぎて腱鞘炎になりました…
    同じですね☺️
    可愛いのは今のうちだけだと思ってたくさん構ってあげようと思います😊

    • 6月8日
BONES

抱き癖はないと思いますがあったとしても求めてくれるのは数年なので大変ですがたくさん抱っこしてあげて下さい♡

  • m

    m

    抱っこって言ってくれるのもやっぱ今のうちですよね…💦
    たくさん要望にお答えしてあげたいと思います☺️

    • 6月8日
アリエル

私も4ヶ月になったばかりの子供がいますが同じです!
お昼寝も抱っこじゃないと泣くので抱っこしたままで大変ですが甘えたり嘘泣きしたりして求めて来てくれるのが嬉しいと思うようにして毎日過ごすようにしてます!
こんな時期もあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思うと今を大切にと心掛けてます。

  • m

    m

    産まれてから4ヶ月になるまでほんとにあっという間で
    この前まではまだ寝返りなんてしそうにもなかったのに
    気づいたら寝返りするようになってたり
    子供の成長はほんとに早くていつも驚かされます☺️
    今だけだと思ってたくさんだっこしてあげようとおもいます😶

    • 6月8日
まま

間も無く4ヶ月になる息子がいます。
誰かが見えないと泣くの一緒です😓
たまに抱かないとダメな時もありますが殆どはそばに行けば喜びます!
なかなか他の事が出来なくなって大変ですよね💦

  • m

    m

    やっぱり皆さん一緒ですね💦
    洗濯物干したい時とか掃除機かけたいとか一向に家事が進まないんですよね💦笑
    でも今だけだと思ってたくさん構ってあげようと思います☺️

    • 6月8日