※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

TSUTAYAで借りた漫画を破いてしまいました。損害賠償は店員さんに支払うだけで大丈夫でしょうか?経験された方いますか?

少し目を離したすきに、主人が借りてきたレンタル漫画を破いてしまいました!!
TSUTAYAの店員さんに言って損害賠償?を支払うだけで大丈夫ですかね?
経験されたことある方いらっしゃったりしますか?

コメント

mm.7

マンガでは無いですが、DVD真っ二つにされたことあります💦💦

とりあえず返却前に電話で事情を説明しました🙆
弁償とかもしてないです❗

• 310

310

えええ!そうなのですか!なんだかそれはそれで申し訳なさ残りますね…😅明日、ツタヤに行ってきます🤣

• 6月7日
  • mm.7

mm.7

やられた時は血の気が引きました😨
    なので、ネットで調べたり、同じくママリで聞きました😳

ネットだと一万くらい払うなど出てきましたが、実際は弁償もなく…良かったです😂

• 6月7日
りんご

前テレビで弁償するにしてもその品のね値段以上は支払う必要がないとやってましたよ!

• 310

310

そうなのですか…テレビでそんな豆知識みたいなことやってたのですか!
    為になりますね〜😂💕
    ありがとうございます!

• 6月7日

TSUTAYAではないですが
レンタル漫画を破いてしまって
店員さんに言ったところ
大丈夫ですよー。って
言ってくれました₍˄·͈༝·͈˄*₎

• 310

310

大丈夫ですよーってそのマンがそのあとテープで貼り付けたりしてるんですかね?😂
    買い換えるのかなぁ…

• 6月7日
ぜろ

学生の時、TSUTAYAでバイトしてました。漫画レンタルはない店舗だったんですが、DVD割っちゃったり、キズつけちゃう人はいたのですが、ウチの店舗では保険に入っていたので特に弁償はしてもらってなかった気がします。でも無くしたとか延滞し続けたは一番マズくて、レンタル品って新品をそのままバーコードとかはってレンタルしてるわけではなくてレンタル専用用品としておろしてるのでめっちゃ高いんです。DVDだと新品が4千円とかで買えるのにレンタル用だと1万1千円くらい。なので無くしたり、延滞し続けるとそのレンタル用の値段を取られます。新品買った方が安いじゃんって感じなんですけどね。
店舗によっても違うと思いますが、保険入ってる店舗だといいですね。

• 310

310

お金はいくらでも払えるので、いいんです…それより商品を傷つけてしまったとこ本当に申し訳なくて…!
    保険に入ってる入ってないがあるのですね…!参考になりました!ありがとうございます♪

• 6月8日
クロねこ

私の息子が1才その時TSUTAYAのレンタルマンガを数ページ噛んで破いてしまって…お店の人に直接言ったら420円だったかな?弁償しました( ´-`)

• 310

310

本当ですか(^^)
    ご回答助かります♡今日、ツタヤに行ってきます♪

• 6月8日