※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

京阪沿線、京橋から寝屋川に引っ越し予定。門真は安いが子育て向きか不明。情報求む。

大阪の京阪沿線、京橋から寝屋川あたりに引っ越し予定なのですがおすすめ、おすすめしない地域ありますか?
大阪市内に住んでいますがその辺はあまりわからないので教えて頂けたらと思います。
門真付近が安くていっぱい物件があると不動産から資料をもらったのですが子育てするには微妙な感じで話されてました😅
実際に住んでる方、知り合いなどが住んでて話を聞いたことがある方、些細な情報でもいいのでよろしくお願いします!

小中学校などの情報もあれば嬉しいです。

コメント

ustan

寝屋川市に住んでいますが、子育て支援など結構力を入れてくれていて、心強いです!寝屋川市でも香里園付近は人気みたいです!あと枚方公園も家族向けみたいですよ!

• みー

みー

子育て支援しっかりしている地域いいですね!!
    枚方まで行くと旦那の職場遠くなるので嫌みたいで笑
    寝屋川でもいい物件ないかまた不動産に聞きに行きます!ありがとうございました😊

• 6月8日
newmoon

おすすめしない地域は分かりませんが、野江は住みやすいと思います❗️
野江の南側には割と大きなマンションも多く、ファミリー世帯が多く住んでいます。
蒲生中学や蒲生公園があるので子供が多いです😊
スーパー、ホームセンター、ドラッグストアが近くにあるので便利ですよ✨
城東区役所や保健センター、図書館などが入った複合施設が2年ほど前に建て替えられたのでとても綺麗です✨

• みー

みー

野江いいんですね!
    旦那の職場が野江なのでいい物件あればいいのですがあまりないみたいで😭
    ファミリーが多い方が安心できますね😄
    図書館とかが綺麗なの最高ですね!
    1度行ってみたいです☺️
    他の不動産に行って野江周辺にいい物件ないかも聞きに行きたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 6月8日