※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

妊活1年経過、クロミッド服用中。妊娠検査薬で不安。周囲の妊娠にプレッシャー。努力続けるも吐き気あり、期待してもいい?

妊活を始めて1年が過ぎました。授かりません。
妊娠検査薬をするたびに、「わたしって妊娠できないんじゃないか」と思うほどです。病院にも通って今はクロミッドを処方されてタイミングを取ったところです。フライングで検査薬をしたのですが、また…。落ち込んだらダメ!って思ってるんですが…周りの人がどんどん妊娠していく環境に耐えきれなくなっています。子どもが欲しい。色々と調べて冷え性を解消する努力をしたり、食べ物を変えたり、生活リズムを変えたりと、妊活に力を注いできました。毎日毎日、ルナルナや基礎体温表を眺めては次のタイミングであったり、生理予定日を確認しているんです。今は気持ちが悪くて吐き気がある状態。これはまだ期待をしていいのでしょうか??この不安があるから授からないのでしょうか…

コメント

いぬ

まだタイミングですよね?ステップアップは考えてないですか?

MARICHAN

わたしは娘を妊娠するまでに2年
妊活をしました。

周りの妊娠報告。有名人の妊娠で
もおめでとうとは思えませんでし
た。

わたしも何回も検査薬をして陰性
の度に泣きました。

もう今月で駄目なら考えるのをや
めようと思った月も妊娠せずで。

結局もう無理なんだ。諦めようと
決意した半年後妊娠しました。

ストレスもよくないみたいなので
体を温めたり出来る事はしながら
今を楽しんだ方がいいですよ!!

赤ちゃん出来たら色々大変にもな
るので今のうちにたくさんやりた
い事やっておくのもいいと思いま
す( ⸝•ᴗ•⸝)♡

ももんちゃんさんにも赤ちゃんが
来ますように。

ぽんじゅ

私も同じ気持ちでした( ・᷄ὢ・᷅ )
生理が来る度に泣いてました・・・
周りがどんどん妊娠していくし、街中で見るマタニティーマークがほんとに嫌でした・・・
冷たい飲み物は体を冷やすのでずっと常温の物を飲んだりしてましたがストレスでした・・・
私の場合はストレスが良くなかったのかわかりませんがとりあえず妊活お休みして海外でも行こうってことになって満喫したあとに妊娠しました!
人それぞれだとは思いますが少しリフレッシュするのも経験談としてオススメします♡
いつかももんちゃんさんの所にも可愛い赤ちゃんがきっと来てくれますよ♡

• ぽんじゅ

ぽんじゅ

あと検査薬は陰性だとかなり落ち込むので使わないようにしてました!!

• 6月7日

妊活専用のローション使っていますか?

ありす

ステップアップしてもいい時期だと思います。
それか一度お休みしてみては?
私も7年不妊と向き合って長男を授かりました。
先の見えない不妊治療は本当にストレスが溜まりますよね😔
私は毎日の基礎体温もストレスだったので、毎日じゃなくて1日2日飛ばしても大丈夫という感じでやってました。
そして、2年程不妊治療もお休みしてストレスのない生活をして、また治療を始めようと思った矢先に自然妊娠し長男を授かりました。
ストレスを溜めないって本当に難しい事だと思いますが、頑張ってください。
不妊で悩んでるみなさんに早く赤ちゃんがきてくれる事を心から願っています。

anyoari

お気持ちすごくよく分かります!
私も4年間、子供が欲しくて欲しく毎日基礎体温測って、妊活について色々調べたり、サプリ飲んだり、旦那にまであれがいい、これは良くないと実践しまくりました! 生理予定日付近では妊娠検査薬を何本も使い、生理が来れば落ち込み。。
でも私達の場合、何をしても授からずもうお金もないし、子供が全てではない!夫婦2人で仲良くやっていこうと通院も基礎体温も、今までやっていた事全てやめたころに自然妊娠しました。
経験から言えることは、あまり考えすぎずに、ストレスを溜めないことが大切だと言うことです。とても難しいことですよね💦
でも、ある時ストンと心が解放されると言うか、私の場合は「もうやーめた。」って感じでしたが、そういう時間もあるといいかもしれませんね♪
後悔のないように、でも頑張りすぎずに、夫婦2人の時間も楽しんで妊活してください♪
可愛いベイビーがお空から見てると思います♡

らら

排卵は本当に読めないですね。
次の生理がきてから14日前なので。。
大体の周期が分かってれば排卵日と特定しやすいんじゃないかなぁと思います✴︎
ちなみにわたしは29日周期なので、排卵日は15日後前後です!

• ももんちゃん

ももんちゃん

周期分からないのです…
    無排卵だったので、ずっと…やっと排卵したので
    気長に待ちます!

• 6月8日