※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
子育て・グッズ

子供の寝具について相談です。エアコン28度で扇風機とバスタオルを使っても子供が汗をかくので、布団のかけ方に悩んでいます。旦那は暑がりで、私はエアコンいらないくらいなので、子供の寝具についてアドバイスをお願いします。

今の時期、子供にふとんはなにをかけたらちょうど良いのかな?
エアコン28度設定で扇風機を回し、バスタオルをしっかりかけてあげたら汗だくになってました😑
私はエアコンいらないくらいなのに、旦那が暑いと…
お子が心配だなー。
みなさんどうしてます?お布団や環境気になります。

コメント

はやとママ

うちはガーゼ生地のタオルかけてます!
冷房も扇風機もまだですが(笑)

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    お腹だけガーゼ生地かけることにします!外は22度くらいだから冷房いらないと思うのですが、旦那が風邪の引きはじめで、のど痛くなるから窓を開けたくないというので…

    • 6月7日
なぁ

フェイスタオルをお腹から下にかけてます🙋‍♀️

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    小さめのタオルの方が軽くて良いですね!やってみます!

    • 6月7日
  • なぁ

    なぁ

    気づいたら足で蹴ってたりするので、部屋が寒くなりすぎないように調節したら良いと思います🙋‍♀️

    • 6月7日
みっきー

私はガーゼのタオルケットをかけています! あとは、ひんやりパッドを敷いています(^^)

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    ひんやりパットしいてますー!
    環境調整難しい😵

    • 6月7日
ひーちゃん

服装はどんなのですか?
私の息子は、暑い時は、家では肌着1枚で過ごしてます😊
室温は28度以上にならないようにしてます😍💡

夜は、肌着+腹巻ズボンに薄手の掛け布団です😆👍

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    綿の薄手のロンパースです。もう夜も肌着一枚でいいもんなんですかね?!

    • 6月7日
ままり

扇風機、体が辛くなりませんか?💦
大人でも風の刺激を受け続けてきつくなるので子どもにとってはさらに負担かなーと思います。
うちは25〜26度でエアコンつけてますが、子どもは汗びっしょりです😂
さすがにこれ以上低くするのは気がひけるので、腹巻き付きの服を着せてひんやりお布団かけてます😂
湿度にもよると思いますが、室温28度は私は高めかなーと感じます💦

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    扇風機よくないんですね!はじめて聞きました!
    ひんやり布団があるんですね!検討してみます!!

    • 6月7日
ぽこ

私もエアコン要らないけど、子ども汗だくになるので、28度は暑いと思いますよ💦
子どもには27度までが快適温度みたいなんで、下げてはどうでしょうか。
うちはタオルケットで寝ています。

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    そうなんですね!
    一緒に寝ると暑い人寒い人いるので困りますね😮温度下げてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
はじめてのママリ

かけてもかけても蹴り飛ばすのでなにもかけずに寝ている感じです💦
薄手のタオルか裏面がひんやりする薄手のものをかけています。
半袖半ズボンの薄手のパジャマです!エアコンはつけず窓を開けて室温25度前後で寝ています💤