※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お金・保険

ドコモユーザーの方へ 7000円代の料金で、カケホーダイライトプランに入っています。電話をほとんどしないので、料金の見直しを考えています。参考にさせてください。

ドコモユーザーの方に質問です。

皆さま、月々の料金はいくらですか?
あたしは7000円代です。

カケホーダイライトプランに入ってるんですが
電話も全然しないし料金の見直しを
しようかと思っていて参考にさせて下さい!

コメント

deleted user

旦那1台で
機種代込でかけ放題で
15000円くらいです...
旦那のなので詳しい内訳が分かりませんが😂😂
安くて羨ましいです!

オバチ

カケホーダイと通信が大容量のやつで12000円くらいです💦
Wi-Fiではないのですが、なんか高いですよね?

docomoに騙されてる気がしてならないです。笑

リム*°

うちは、2台で25000円です、、、
機種代金の分割があるので(ノω・`)

でも、機種代金を抜いても18000ぐらいです、、
ドコモってたかいんですかね!?

ちゃみ

二人で25000円です。
夫はiPhoneの分割ローンありです。
1人20ギガ使えるんですが、私は毎月余ってギガを捨てています。逆に夫は20ギガでは足りないようです。
docomo高くないですか?💦😅
15年くらい使っているので、なんだか変えるに変えられずです!

ちょここ

私もカケホーダイライトプランで、10000円です。機種の割賦残金が今月で終わるので、来月から8000円くらいです。。
データ通信が高いです。
docomo高すぎですよね。。。

ミモカ

実家は全員ドコモ。
旦那がドコモですが。。。
カケホーダイライト、2Gで7,000円ぐらいです。
私は、まだFOMAのプランで、ガラケーのプランのままです笑。無料通話1,000円ついて月1300円。ネットは別で格安シムを契約して3G1,000円です。
300円はネット回線の契約をしているからです。これで、格安シムのスマホでドコモメールが使えるので。。。

旦那は絶対ドコモじゃないと!言うのですが、月額が高いので、SIMカードが2枚入る端末を買い、通信費を節約したいなと、目論んでます。
まだ試算していませんが。。。
下手にドコモでプラン変更してしまうと、以前のプランに戻れなかったりするので、気をつけた方がいいと思います。。。

れもん

最近ドコモに変えました!
シェアパックで義両親と4人で5Gを分け合ってます(・ω・)
子回線なので、旦那と私の分だけだと7000程です。
旦那はカケホーダイ、私カケホーダイライトです。

前はauで私一人で7000使ってたので、早くこうすれば良かったーと思ってます。

deleted user

2台で機種代込14,000円程です。
ドコモ光も入ってるので全部で2万近くします😞
シェアパックの一番小さいプラン、カケホーダイライトに入ってます。
格安スマホにすれば半額以下になるみたいですが、長年docomo使ってるので何となく変えられず😅

さくら

うちはずっとdocomoユーザーです。
旦那が親回線で
私と義両親が子回線でシェアパック、
詳しいことはよくわからないんですが

私はカケホーダイライトプランで
私のみの料金ですと月1500円ちょいです
(家ではWiFiです)

シェアパックにしてから安くなりました~

凛斗達のママ

二台とドコモ光で分割二台ありで20000です!ネットが5000円なので一人当たり7500円ですかね!

私も旦那もカケホーダイプランなんですがシンプルプラン?にしたら1600円くらい安くなる計算だから悩んでます!!

0007💖  再登録

旦那とシェアパックにしてるので
6500円くらいです!

旦那は15000円くらいかな?😂

豆太郎

旦那(2700円?プラン、来年4月までXperia機種代あり)、私(1700エースもプラン)と両親(シンプルプラン)(docomo with対象のGALAXY feel一括購入)の4台。
シェアパック5ギガで全部で月々は15000円くらいかと。
旦那はポケットWi-FiをYahoo!で別に契約していて、4000円7ギガ。
家はJ:COMで新規契約割引で1年間は月々700円です。

チカ

カケホーダイライト、5G契約で機種代もあり1万円くらいです🙌💦
旦那が、カケホーダイ20G契約の機種代ありで12000円いかないくらいです🙋2人ともiPhone7です。
シェアパックにすればいいのですが
旦那が20でギリギリなのでシェアのが割高🤔💦

ほの

皆さまありがとうございます😊
ドコモって高いですよね、、
口座振込なので全然気にしてなかったけど見直してみると高いな〜と。(><)

回答ありがとうございました⭐️