※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

10か月の息子が離乳食とミルクを食べているが、フォロミに移行すべきか悩んでいます。フォロミへの移行タイミングや卒乳の経験を教えてほしいです。

こんばんは。

今もうすぐ10か月になる息子がいます。

離乳食は3回食にしてからもうすぐ1か月になろうとしています。主食は嫌いみたいですが、ご飯を食べるときは100gとバナナ1本食べちゃうような大食いの子どもです。
完ミにしており離乳食が少なかったらミルクあげたり、多かったらあげなかったりで1日3〜4回ミルク飲んでます。

そこで質問なんですが、今離乳食+ミルクなんですが、もうフォロミにした方がいいんですかね?
フォロミのパッケージには1歳からとかって書いてあるんですが、みなさんはどのタイミングでフォロミに移行しましたか?
あと、卒乳?ミルクをやめたタイミングとか教えてほしいです😭💓

コメント

ゆっさん

1歳になれば、牛乳も飲めるのでわざわざミルクを買わなくていいと思います♡フォローアップミルクを飲ませるのもいいとおもいます♡
息子さんみたいにうちの子も食べるのがすきなので←
1歳には自ら拒否で卒乳してご飯にいきました😂😂😂👏

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます💓
    たしかに🤔牛乳飲めるようになりますもんね!
    すごい食慾旺盛ですね😍ミルクよりもごはんー!!ってなるほど食べるの好きだと安心しますよね😉

• 6月7日
  • ゆっさん

ゆっさん

断乳しよーか悩んでたら朝からおっぱい飲む仕草もせず…ひたすら、何かその日は食べてました(笑)(笑)😂😂😂💓

息子さんも食べるのが好きなら❤すんなり卒乳できるかもですね♡
    そしたら、ご飯で栄養をつけてあげればOKです♡

• 6月7日
  • えりりん

えりりん

おっぱいに興味なくなるのって悲しいですけど、成長したんだなーってほっこりしますよね💓
    それにしてもおっぱいそっちのけで食べ物にいくとはなかなかですね✨
    うちの子ムラがあって、いやいやのときはミルクばっかり飲んじゃうし食べたいときはがっつくんですよね😭😭
    ご飯で栄養つけれればミルクなんて必要ないですもんね😍
    ありがとうございます😉❤️

• 6月7日
まま

買い置きのミルクがなくなったので、先週からフォロミにしました。9ヶ月からokのものです。食べムラあるならフォロミじゃなくミルクの方がいいみたいですよ。食べるならフォロミもミルクもいらないと言う方もいますが、牛乳飲めるようになる一歳まではフォロミあげようと思ってます。

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!
    まだミルクのほうがいいんですね😉✨
    買い置きしてるのがなくなったらにしようかなと思います💓

• 6月8日