※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

川崎の臨港病院の小児科に通っている方、いつも空いていて不安になります。先生がコロコロ変わり、内科は混んでいるそうです。この状況について知っている方、教えてください。

川崎にある臨港病院の小児科通ってる方いますか?

産婦人科は結構いつも混んでたのですが、子供が生まれてそのまま小児科に通ってますがいつ行ってもガラ空きです。
予防接種と健診の時くらいで、他の日は行ったらすぐ見てもらえます。

待ちがないのは楽ですが、何でなんだろう?って思います。
もしかしてなにか悪い噂でもあるのかなーと。

先生は常勤の先生以外はコロコロ変わります。 いい先生もいれば、すごく腹の立つ先生もいます。
内科は若干混んでますがジジババばかりです。

とにかくいつも小児科行くたびにこんなに空いてる病院ってあるの?って思って不安になります。なにかご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

マイメロ

臨港の小児科行ってます!
1番近いのは鋼管クリニックですが、合わない先生が多いし、診察時間も短いし、とても不便なので、わざわざ自転車で15分ほどかけて臨港まで行きます!
臨港はいつも空いていますが、鋼管もだいたい空いてますよ✨
先生や診察は鋼管に比べて断然いい印象です!
ただ、ファーコス?薬局の人がいつもめっちゃ態度悪くて薬局だけうちの近くのに行こうと思いました😂笑

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    小児科自体が空いてる感じなんですかね?
    私は臨港で産まれて臨港がかかりつけなんですけど、昔はもっと診察まで待ったな〜とか思うと何かあるのかな?と心配になってました。

鋼管クリニックに変えようかと思ってたんですけど、それ聞いて臨港に通い続けようかなと思いました☺︎♡

ファーコスの人ほんといつも態度悪いですよね🤣🤣

ありがとうございました♡

• 6月8日
  • マイメロ

マイメロ

この前、鋼管で出してもらった薬でアレルギー反応が出てしまって、もう鋼管はやめて臨港まで行ったら、この症状の時には副作用が出やすくなるからこの薬は出さないんだけどなぁと言われ、違う薬に変えてもらったらアレルギー反応収まりました!
    鋼管の先生、適当か!とイライラしましたよ😅💦

ファーコスはお薬手帳切れた時だけ行きます😆笑

• 6月8日
  • サクラ

サクラ

えー!😱
    鋼管のほうがよっぽど適当ですね😵

臨港は混んでないぶん、ゆっくり診察してくれるなという印象もあります。
    ちなみになんですけど、皮膚科とかも臨港や鋼管で通われてましたか?💦💦
    いい皮膚科も探してます😱

ファーコスお薬手帳種類多くて可愛いですよね、わかります。私も同じです。(笑)

• 6月8日
  • マイメロ

マイメロ

そうですね!臨港はゆっくり丁寧に見てくださり、質問にもしっかり答えて頂ける印象です✨
    皮膚科は矢向の方まで行っているので結構距離あります💦あと、耳鼻咽喉科と接骨院以外は基本的に全部臨港、鋼管で見てもらっている感じですね💦
    私も引っ越してきて土地勘があまりなくて…😞

やっぱりそうですよね!お薬手帳だけ嬉しいです😆😆笑

• 6月8日
☆クローバー☆

出産も臨港で娘の予防接種等も臨港でお世話になってます。
とくに悪い噂等は聞いた事なく、気にせず利用していました!
空いていてラッキーぐらいに思っていました(*´˘`*)

• サクラ

サクラ

そうですね☺︎♡
    私も空いててラッキーくらいに思って通い続けようかなと思います♡ありがとうございました😍

• 6月8日