※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。前々から苦手だったけど義母嫌味がすごい…

ちょっと愚痴らせてください。

前々から苦手だったけど義母
嫌味がすごい

うちは関東
義実家は九州なので
孫にはなかなか会えず
なので会わせてあげようと思って
来週会いに行くんです

それに合わせて私の親も
せっかくなら一緒にそっちに行って
旅行しようかなってゆってくれて
一緒に初めての飛行機の手伝いだったり
してくれるのに


嫁さんファミリーの旅行ついでに
うちに来るわけ?

とかゆってきて別に言わなくてよくない?
そんなこと
ついででもよくない?
会いに行くのに。

どっちかと行ったら
孫を合わせに行く
ついでにうちの親が旅行にいくんだわ!
って感じ。。。
あー行きたくない。

コメント

Rei

つぇるさん達は義実家に泊まって、ご両親はホテルに泊まるって事ですか??😌
別行動されるなら分かりますが、常にご両親も同じ行動されるなら義実家の方達に不快に思われても仕方ないかなーと、、思いました😭

  • わかば

    わかば

    別行動です!

    母の姉がたまたま近くにいるので
    そちらに泊まりますし
    日中も向こうの両親と私たち夫婦と子どもで出かける予定です。。

    • 6月7日
きこ

かなーり嫌味で嫌な義母だと思いますが、うちなら義母に自分の親も一緒に行くって事は伏せとくな〜
その方が義母の中でのつぇるさんの株が上がったんじゃないですかね?
ま、その前にうちなら行かないけど笑
行くとしたら義母に旅費全額負担してもらう←くらいその姑嫌い

  • わかば

    わかば

    私じゃなく主人がさっき電話してていいました。。。
    というか主人は仕事の後くるので着くのが夜中なので
    私たちは先に行き
    次の日に義実家へといくので
    なぜ来る日が違うの?ってなったみたいです。。。

    ほんと行くなんて気を利かせなければよかったです

    • 6月7日
  • きこ

    きこ

    変に勘ぐったんでしょーね😅
    1日目は自分ら家族で旅行満喫して2日目にふらっと寄る感じですかってふてくされたんじゃないんですか?可愛くないですね👊
    つぇるさん風邪引いたらいいのに(もちろん引いたふりで笑)
    あ、でももぅチケット取っちゃいましたよね😅嫌味には嫌味で対抗ですよ!ファイト!!👊

    • 6月7日
  • わかば

    わかば

    3日も泊まるのに!義実家に!
    出かける予定も立てたのに!
    それでもいけないのかー!!!
    5ヶ月の子供連れてこっちは
    飛行機乗るんだぞ!
    くるだけで感謝しろー!なんて思ってしまいます。。。
    そうですね!強くならねば。。。

    • 6月7日
  • きこ

    きこ

    イライラするだけ損ですよ〜
    おばあちゃん世代は姑に孫見せるのは嫁の義務!当たり前!
    くらいの気持ちでいますからどーせ
    たまにしか会わんのんなら、色々娘ちゃんの物買ってもらって下さい!そーでもしてないとやってらんない!!

    • 6月7日
  • わかば

    わかば

    ほんとそれです!
    1着送ってきた服があるのですが
    それ着せたら喜ぶかなー

    とか考えてた私がアホらしいです!

    • 6月7日
  • きこ

    きこ

    でもそーゆう事だと思いますよ♫
    そーゆう嫌味なババア←口悪い
    は脳みそ子供だからそうゆうの喜んでくれると思いますよ!喜ばせて財布開けさせよう作戦でいきましょう👍
    相手心の中で馬鹿だと思えばなんとか冷静に、、、なれるかな?笑

    • 6月7日
  • わかば

    わかば

    そうします!

    もう主人にも
    俺と一緒に来ると夜の便になっちゃうから先に昼間行こうかって
    行ってくれた!だから1日だけ早くきてもらった
    と言え。と言っておきました!

    ずっと嫌味しか言われないです。

    • 6月7日
  • きこ

    きこ

    今度は義母さんが来てくださいねって言って帰ってやれば?
    最大の嫌味笑
    冗談はさておき、これも女に生まれた定めですもんね😭お互い辛い家族サービス乗り越えてスキルアップしていきましょ🌟

    • 6月7日
  • わかば

    わかば

    いやー来て欲しくもない。笑笑
    おもてなししたくもない。笑笑

    また年末に行かなきゃいけないと思うと嫌です。。
    でも頑張ります
    笑顔で乗り切ってやります

    • 6月7日
なかちん

別行動で行き帰りだけなら全然いいと思います!!
むしろまだ5ヶ月の子を連れて飛行機に乗るのは大変ですし助かりますよね😓
普通ならそれなら来る時も安心だしありがとうって伝えてぐらい言っても良いと私は思いました!!
義母さんはなかなかお孫さんに会えないから妬きもちをやいてるのかもですね💦
めんどくさーい!!と私なら行きたくなくなります(笑)

  • わかば

    わかば

    行きのみです!
    帰りは主人と帰ります。

    ついでに来るんだね!
    とか主人に電話で言っていて
    あー気を利かせて行くなんて言わなきゃよかったと後悔しました。

    • 6月7日
rinrin

じゃあ、旅行のついでなんでそちらに顔は出さずに帰りますね!
って行ってやりたいですね😤
会いに行くって言ってるんだから、待ってるねでいいじゃん!
むしろわざわざこっちまで来るなら嫁さん家族にも会いたいわ(^^)ぐらい言えないんですかね⁉︎
行くの余計嫌になりますよね💦

  • わかば

    わかば

    ほんと言いたいです。
    じゃあついでによるだけなので
    顔だして泊まらず帰ります
    って言いたいです

    ほんといやです。
    なにもしなかったらあとあと言われそうだしでも娘の世話もあるし

    5ヶ月の子供連れて飛行機乗って会いに行くんだから
    黙ってまっとけよって感じです。。。

    • 6月7日