※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの接し方について悩んでいます。子どもが機嫌がいい時に自分の時間を取っているとき、もっと関わるべきか悩んでいます。

1ヶ月の子の接し方が分かりません💧もちろん最低限のことはしてると思います。私が疲れて相手するのが嫌な時で子どもが機嫌がいいときは隣でゴロゴロしてスマホいじってます。こんなんでいいのかな?と。もっと関わった方がいいのかな?と。

コメント

そんな感じでしたよ😂
半年もすると隣でスマホ触ると奪ってくるのでスマホは触れなくなりました!

• しま

しま

そうなんですね!よかったです!今の息抜きがママリを覗くことなので、暇さえあれば触ってしまってふとこんなんでいいのかな?と不安になったんで安心しました。

• 6月7日
ロー

私いまでもそんなんですよ(笑)
隣で触ってるの奪いに来て、とりあい遊び?みたいにしてふざけ合うこともありますが(笑)

• しま

しま

そうなんですね!私も半年後には子どもとスマホの奪い合いしてるかもしれません💦

• 6月7日
ぴょんす

正解はないですし、ダメとかはないですよ😊
それに少なくとも私も そんな感じでした(笑)
まだ遊ぶってほどのこともできないし、授乳間隔も短いし 赤ちゃんの機嫌がいい時にスマホいじったり 睡眠とったりでした☺︎

首が座ってから 寝返りの練習してみたり 自然と関わる時間増えますよ♬

• しま

しま

元々子ども苦手で関わり方も分からずに母になったので、世の中のお母さんはどんな感じなんだろ?と疑問に思ったんですが、みなさんスマホいじってて安心しました😃

• 6月7日
しろくま

全力であやしても無反応ってしんどいですよね😅
別に赤ちゃんが嫌いとかじゃ全然ないんだけど、早く3ヶ月ぐらいになれとしょっちゅう思ってました(笑)

• しま

しま

そうなんです💦まだ首も座ってないし抱っこしっぱなしもしんどくて。早よ成長してくれーって思ってます。

• 6月7日
  • しろくま

しろくま

まとまって寝る事も出来ないしただただしんどいですよね😅
    でも縦抱っこ出来るようになったり、あやして笑うようになると一気にグッと可愛くなりますよ!
    あともう少しの辛抱なので楽しみにしてて下さいね😊💕

• 6月7日
杏仁豆腐

することないですよね😭
未だにそうです…笑

• しま

しま

そうなんですよ💦親に話しかけてあげたらいいって言われるけど、何話していいか分かんないし、一応おもちゃで遊んだりもしてるけど、数分で私が疲れるし子どももまだ反応鈍いしで、横になってスマホいじってしまいます
    💧

• 6月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あやしても笑わないし、コミュニケーションも取れないし…ですよね😭
    1ヶ月ならまだ大丈夫だと思います✨
    私はそろそろ改善していきたいです!
    お互い頑張りましょー!

• 6月7日
ママリ

その頃はまだスマホ見てても
何もわからないしバレないし
いいかなと思いながら
いっつもスマホ見てました。。(笑)

でも今はスマホ見てたらバレるし
構えという顔で
こっちを睨んでくるので(笑)
なるべく寝てる時だけにしてます😂

• しま

しま

ですよね!息抜き必要ですよね!今もスマホいじってる隣で我が子はゴゾゴゾしてます😏

• 6月7日
葉月

全然良いですよ。寧ろ自分の時間はねんね期を過ぎると中々取れなくなるので、今のうちに休み休み体を気遣って思う存分したいことした方が良いです(^^)

• しま

しま

そうなんですね!初めてで分からないことだらけで💦明日からもダラダラ育児していきます。

• 6月7日
  • 葉月

葉月

初めてなら分からなくて当然だし、これで良いのか悩んでしまいますよね。
    育児始まってたったの1ヶ月過ぎたばかりで、先は長いからマイペースにされて良いと思います(*^^*)

• 6月7日