※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

旦那のことなんですが…。結婚して子供が産まれて半年ぐらいは育児やご飯…

旦那のことなんですが…。
結婚して子供が産まれて半年ぐらいは育児やご飯の用意をよく手伝ってくれたんですが…私が仕事に復帰して、子供が保育園に行き始めたぐらいからいろんなことを手伝ってもくれません。朝は起きてから旦那と私のお弁当を作って、子供の朝ごはんを用意して、洗濯物を干してとバタバタしてるのに時間ギリギリまで寝てて、起こしても不機嫌そうに起きて行ってきますの一言もなく仕事に行きます。子供の保育園のお迎えも私ばっかりです。私の仕事が忙しくて時間に間に合いそうじゃない時は旦那にお願いしてますけど…。
もうずっと我慢してます。
気分転換は実家に帰った時ぐらいで…。

どうしたらいいかわかりません…。

コメント

きんちゃん

お疲れ様です。一度話し合ってみてはどうですか?
うちの旦那も朝はギリギリまで寝てます。朝だけは手伝いとかしたくないみたいです。
なのでうちは夜に旦那にさせてます。洗濯物を畳んで干したり、洗いものをさせたり...って感じです😃

• ひーちゃん

ひーちゃん

一度話をしてるんですが…。
    それに、旦那の実家に同居してるんで旦那が掃除とかしてたら私がしてないみたいになるんですよ💦

• 6月7日

何にもやってくれないの、本当嫌だし、腹たちますよね💦
私はやっと妊娠しましたがまだまだ夫婦2人共働きで家事の押し付け合いの時もありました(><)

多分、みーさんにも余裕がなくなり、休みたいところをご主人様が休んで見るのが辛いんだと思いました。
ご主人様と一回話してみたらどうですか?
お互いちゃんと仕事してる状況なので、協力してもらえないと育児と家庭と仕事の両立は出来ないとはっきり言うと変わるかもしれません(><)

うちの旦那もほぼ何もしなくなりました😒
もうすでに諦めてます✋

りさ

わかります!
友だちに愚痴ると、「うちもそう!」という人が多かったです。
男性はハッキリ言わないとわからない。一回話したら、しばらくは手伝うけど、結局はまた戻ります。
家事、育児がほとんど私なら、仕事辞めて、あなたに養ってもらう方がいいかな?
それとも、家系的に共働きが必要なら、協力してもらっていいかな?
と話しました。

でも、結局は、だんだん朝も起きなくなります。。。

かお

私も、職場復帰したので、それで喧嘩しましたよ💧
不公平だ❕とキレました。

旦那さんいわく、言わないと分からない、だそうです。

なので、話し合って、旦那さんにやって欲しい事を、無理のない範囲で決めて、
紙に書いて、貼りました。

そうすれば、私も頼みやすいですし、喧嘩にならないかなと思います😊

ででっ

男の人ってなんでそうなんでしょうね?
我慢して毎日生活大丈夫ですか?
私なら毎日イライラして、旦那さんにあたると思います。泣き叫び、ストレス発散というか、わたしは限界なんじゃー!となり、ようやく事の次第に気づくようです…

気付いたらやるとか、そーいったのが基本できない生き物なので、毎月家族会議でこれはあなたの仕事ね、と任せた方が旦那さんのやる気に繋がらないですかね? もともとはやれる方のようですし(^^)甘やかしすぎないように(^^)夫婦協力してやれるといいですね!