※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

助けて下さい。モラハラ、DVのある旦那との生活がしんどくて今日実家に…

助けて下さい。。。
モラハラ、DVのある旦那との生活がしんどくて今日実家に避難しました。
けれど夜になって娘が場所見知りで吐くほど泣いて寝てくれなくて仕方がなくアパートに戻ってきました。。。
帰ってきてすぐ旦那に刑務所に入ってる友達に書いた手紙テーブルに置いてあったのにないどこやっただとキレられました。
手紙を捨てた覚えもないし探してもなくて、、
お前は人の手紙も捨てれる悪女だ、ほんと最低だな、ずぼらなんだよと怒鳴られました。
今日の日中もキレて暴れて家の中はグチャグチャです。
もうほんと別居したい。旦那が怒鳴るだけで冷や汗かいて頭の中真っ白になってしんどいです。。。
せっかく実家の母も子供保育園にいれたらあんたフルタイムで働いてわたし送り迎えしてあげるからと言ってくれたのに娘の場所見知りでアパート帰らざるおえなくて。。。
多分娘寝かしつけたらまた探せと言われそうです。
今日寝れるのかな。。。
出て行きたい。しんどい。

なんでそんな大事な手紙なら他の書類と一緒に置いといたのかなぁ・・・

コメント

︎︎☁︎︎*.

住んでるところは静岡県浜松市です。

家で暴れる男って暴れても他所に迷惑かけてないから別に構わない。
暴れさせるお前に原因があって、暴れるのは悪くないって考えみたいですよ。家で暴れるのはどんなに暴れてもストレス発散になるし、いいらしいです。子供に手は出していないし例え嫁にだしたとしても身内だからよいって考えですよ。
だから、暴れることがいけないことっていう概念がありません。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

いつもそうです。お前のせいだ、お前が変われやと言われます。。。
    リビングに行くのがこわすぎてこのまま寝室で娘と寝ちゃいたいけどそれやったらキレてきそうで。。。

• 6月7日

退会ユーザー

あ、絶対反省しないタイプだ。
    こーゆー人に離婚って話したら、結局俺は悪くないっていって開き直りますよ。よくて子供の養育費もらえても微々たるものだし、全て周りのせいにします。

それで、家族にあたってまた暴れて周りに暴れることで自分が強い。正解っておもわせるのです。厄介ですよ。

我が家の実兄みたいに。
    まああこは、嫁も悪かったですが、最終的に兄が暴れて包丁出してきたり、消化器家中ばらまいてかつ逃げる娘にもぶっかけて、家中の家財とかぶっ壊しておまけに実家に火をつけて燃やすとか、おどしてきましたからね。かつ、殺人できる取得物ももっていたから、しばらく接近禁止あんど、近づいたら即逮捕がついてましたよ。

本気で考えてるなら色々調べた方がいいですよ。女性相談とか一時避難所とかあるみたいです。そこが警察より強いらしいです。

• 6月7日

退会ユーザー

ちなみに2才のときの話、年末なんで、よるなのに嫁さん娘つれてそのまま実家ににげてかえって別居から半年もたたないうちにあっという間に離婚になりましたよ。子供には会わせてもらえないし、たまたま偶然みかけたら逃げられたっていってました。
    もう3年ほど前になるんかな?

• 6月7日
ひろ

私はバツイチですが前の旦那が、ちょっとした事でひどい暴言と殴る蹴るなどされて、肋骨何本も折れました。子供がいなかったから幸いですが、子供の幸せ考えるなら、絶対に離婚すべきです。どんな理由であれ嫁を殴るひどい人は本当に別れないと、いつか子供が大きくなった時に殴る可能性ありますよ。ひどい言い方ですいません。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

離婚するつもりで実家に避難しました。
    実家の母も協力すると言ってくれて。。。
    ただ、夜寝る時間になると娘が場所見知りで吐くほどなきはじめてしまいどうしようもなくなってアパート帰ってきました。。。

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

私もDVが本当にひどく本人はやったあとは悪いと思い反省しても、また嫌なことあれば殴る蹴る、そして謝る毎日繰り返し。DVは絶対治ることがありません!私も実家の母や父に話しすぐに離婚の方向で話しすすみました。子供が泣くからいうても死ぬわけではありませんし、少し情緒不安定なのもあります。子にとって母親が笑顔であるのが一番安心します。とにかく強く抱きしめ続けてあげてアパートには絶対に帰るべきでないです。いつか殺されますよ

• 6月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうですよね、強く抱きしめて娘に絶えてもらうことにします。
    頑張ります。
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

第1今すぐにでも両親に言うて離婚話するべきです。言うのが怖ければ両親が代わりに言うてもらう。今すぐにでもご主人に実家きてもらい離婚の方向で進むべきです。子供にとって色々感じてるから誰よりも一番辛くて怖いですよ。離婚話切り出してご主人が何を言おうとも揺るがず、離婚はしないと子供がいつか精神病になったり、笑わない子になったりもしますよ。

• 6月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

お互い離婚には同意してます!
    話は早いのですがわたしが先に別居して就職先、子供の保育園が見つかって自立してから離婚調停したくて。。。
    慰謝料、養育費もしっかり払ってほしくて調停離婚したくて。。。

早いほうがいいですかね?

• 6月7日
  • ひろ

ひろ

同意してるならまずは実家に避難のまま二度と帰らない。その状態で調停とは大変なので、取れる分必ず取ってください。その間本当に大変ですが子供には、今まで以上に沢山愛情注いであげてください。保育園は仕事はまだ私的には早いと思います。
    しばらくは実家におらせてもらい、お子さん自身保育園行くと、不安になったりするかもしれません。今は実家が一番安心できる場所である事を理解してもらい、沢山抱きしめてあげてからでもいいと思いますよ。

• 6月7日
なおちょん

旦那さんが寝て、子供が寝てるタイミングでまた実家に行ったらどうでしょうか?
今の状況と娘の場所見知りで泣くのとどっちが耐えられますか?
お母さんも協力してくれるなら実家に帰りましょう。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

申し訳ありません、、
    間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 6月7日
  • なおちょん

なおちょん

そう!場所見知りしちゃって泣いちゃうなら寝てる間に!子供が泣くのは何とか我慢してもらって!私も2歳くらいから施設で育ちました。初めは凄く泣いてたみたいです。私は覚えてないですが。大丈夫!何か起きる前に逃げましょう!

• 6月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

皆さんの言う通り場所見知りでも強く抱きしめて耐えてもらうことにします!
    もうこんな生活には耐えられないので。。。
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • なおちょん

なおちょん

そうです!
    。さんと娘ちゃんの幸せのために!(^^)。さんが頑張ってあげてください!最近子供の虐待のニュースが多く、幼い命が奪われすぎてるので。そうならないようにも!。さん娘ちゃん守ってあげてください!😊お母さんと3人で幸せに暮らしましょう!

• 6月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

虐待ニュースほんと多いですよね。。。
    なんで我が子にそんなことができるのか。。。
    娘の為にも頑張ります!
    実家には姉も妹も父もいて皆娘を可愛がってくれて日中は凄く楽しそうなのですがどうしても夜になると場所見知りが💦
    なんとか頑張って耐えてもらいます😭

• 6月7日
  • なおちょん

なおちょん

そうです!頑張りましょう!(^^)
    みんな居てくれるんですね😊
    なら安心ですね♪
    今日は今のところ旦那さん大丈夫なんですか?
    それなら明日娘ちゃんにお泊りで行こうって話して連れて行ったらどうでしょうか?理解できないか😭

実家で暮らすか別で暮らすかにしろ全て片付くまでは実家にお世話になった方が安全かと思いますよ!😣

• 6月7日
︎︎☁︎︎*.

寝てる子供を連れてですか⁇
車の鍵はいつでも逃げれるように肌身離さずもってるので旦那が起きてても逃げれるのですが。。。

旦那さんは。さんの実家に押しかけてきたりしないですか?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

それは絶対ないです。実家に来れるほど勇気ないと思います。

• 6月7日

退会ユーザー

それなら実家でもいいと思いますがもし実家まで追いかけて来るような人ならシェルターに行った方がいいと思います。

• 6月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

取り敢えず実家に逃げてそれで来るようだったらシェルターに行きます!
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ

お子さん、何歳なのでしょう?

吐くほど泣いたとしても、お子さんにはなんとか頑張ってもらうしかないです。場所見知りだからといって、その度にアパートへ戻っていたら、結局いつまでたっても場所見知りは続きます。
実家に避難して、離婚しましょう。

ご主人は、刑務所に入ってる友人がいるんですね。
普通の人生を送っていたら、まずそういう所へお世話になるような素質の人間と友人にはならないです。
仕事にもいかないって…。
危険ですよ、そんな男。

実家に押しかけられたら、また怖いので警察などにも録音付きで相談をお勧めします。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

1歳9ヶ月です。
    やはり娘に頑張ってもらうしかないですかね。。。

ほんとそうですよね。
    仕事にいけない理由もお前にイライラして夜寝れなくて朝仕事にいけないと言われました。
    お前のせいで睡眠障害になりそうだと。。。

ありがとうございます。

• 6月7日
ゆうママ

旦那さん仕事しないで家いて暴力とかって最低ですね。寝ている娘さん連れて逃げる勇気がないなら実家のお父さんに迎えに来てもらいましょう。暴力されているのもわかってもらいましょう!猫かぶっている旦那さんに気づいてもらいましょう!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

鍵と携帯は肌身離さず持ってるのでいつでも逃げれます!
    実家の母はやっとわかってくれて協力してくれると言ってくれました!
    娘の場所見知りのギャン泣きは可哀想ですが抱きしめて耐えてもらうことにします😭

• 6月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

アパートで怯えながら朝過ごすのと実家で寝ない娘さん相手するのどっちがいいですか?(><)

旦那さんなにかの病気なんですかね…>_<…

• 6月7日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

実家なら実姉も手伝ってくれるし娘に耐えてもらうことにします。

なんだかちょっと変わった人です。。。
    病気なんですかね。。。

• 6月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

とりあえず早く今日のうちに逃げてください!でもリビングにいるなら逃げられないですよね。。

• 6月7日
さ~mama

シングルです。

市役所に相談してみてはどうですか?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

実家暮らしですか⁇
    離婚後実家の近くにアパート借りるか実家にお世話になるかで迷ってて。。。
    アパートでて金銭的にやってけるか不安で。。。

市役所には何回か相談したのですがもう一度相談してみます。

• 6月7日
  • さ~mama

さ~mama

私は母子寮に住んでます。

私も主さんと同じ様な事を元旦那からされてました。

DV、パワハラ、暴言で今母子寮にいます。

実家に住むか実家の近くにアパート借りて住むかに悩んでいるんですね。

とりあえず私だったら実家にお世話になってお金貯めたらその後アパート借りるなりします。

金銭的にやっていけるかどうか不安でしたらやはり市役所に相談するか警察署に行って相談する手はありますよ!!

後DVされた証拠残しておくと尚更よいですよ!!

• 6月7日