※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

縦抱きから布団に下ろすコツを教えて下さい>_<

縦抱きから布団に下ろすコツを教えて下さい>_<

コメント

まま

うちの子の場合ソーっと動かすと起きたので、わりと大胆に下ろしてました。
頭、背中、お尻の順で布団につけるのがいいみたいですよ🤗

あくるの

うちの息子は最初に頭からそーっと置いて、ちょっとピクンとなったらトントンしながら一回ストップ。寝てるの確認出来たら背中→お尻と下ろしていけば起きなかったです!

頭から降ろすと背中スイッチ入らないと聞いて試したらうちの子は成功してました😊

ドル

まず強めに抱く

座る

更に強く抱く

自分ごと横になる

少しずつ緩める

でやってました

まぁうちは寝ない子なので殆ど起きましたがその中でも寝てくれたのはこれが1番でした。

フリーになると起きちゃう子なので
1歳近くまでは布団で丸を作った中に寝かせたり、まぁそれはそれは工夫してました(^_^;)

ムチムチくん

ギリギリまで体を密着させて下ろしてます🙆
あとは、あくるのさんと同じです❗
(あくるのさん、またお会いしましたね😃)

はじめてのママリン

自分も一緒に、子供に密着したまま横になってから離してました😃

よーよー

縦抱きのまま自分が仰向けになるように寝て(赤ちゃんはお腹の上でうつ伏せ)そのままゆっくりコロンと横向きに布団に下ろして、ゆっくり体を離すと起きずにそのまま寝てくれてました!

しお

みなさん、ありがとうございます😭
いつも横抱きで寝かしつけてたんですけど、今日になっていきなり縦抱きが良いみたいで、、(笑)
何回やっても失敗してしまって、腕が死にそうになってました😂
みなさんの意見を参考に色々試してみます!!