※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

今は賃貸のアパートに住んでます。アパートはプロパンガスなのでガス代…

今は賃貸のアパートに住んでます。
アパートはプロパンガスなのでガス代がかなり高いです😨
これから家を建てようとしているところもプロパンエリアになるのでオール電化にしようと思ってます。
初めてのオール電化なのですがオール電化使ってる方どうですか?
やはりガスの方がいいのでしょうか?

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

オール電化でも全然問題ないですよ!(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• みー

みー

問題ないんですね!
    お掃除も楽になるし魅力ですよね!
    オール電化にしようかな(*^◯^*)
    回答ありがとうございました☆

• 6月8日

実家でオール電化です!
特に問題ないですよ😌売電もあるので使用電気代の半分くらいは売れてるみたいです😳

• みー

みー

太陽光はつけるつもりなので売電あるならオール電化の方が良さそうですね😊!

• 6月8日
歌うさぎ

オール電化ではないのですが。。。
アパートのプロパンガスは高いです❗
多数のプロパンガス会社が競いあって大家さんと契約するので、その分アパート入居者の使用料が高くなります。
私は建築会社に勤めていますが、下請けの業者さん複数が同じ事を言っていました。
道理でアパートのときのガス代が高いと思いました。

ちなみにうちはキッチンはIHですが、給湯のみプロパンガスで、ガス代は月5000円くらいです。

• みー

みー

プロパン会社が競い合ってるですね。
    初めて知りました(>_<)
    プロパンガス本当に高くて困ってます…
    キッチンはIHで給湯はガスと使い分けてるんですね!

• 6月8日
m@nmls

普通のオール電化だけのお家に住んだことがないのでわかりませんが、太陽光発電+オール電化で今の時期だと電気代が月に6000円弱です。
余剰売電もしてるので実質はプラマイゼロに近いくらいの金額です。冬は流石に高いですが、ほぼ一日中暖房入れてそれでも電気代12000円とかでしたよ。

• みー

みー

やっぱり冬になると高くなってしまいますよね(>_<)
    でもこればっかりは住んでみないとわからないですもんね…

• 6月8日
和ママ

オール電化、特に問題なく使ってますよ😃太陽光も乗せたので、昼間の使わない電気は売れますし👛

ただ、平日の日中は電気代が高めなので、できるだけ電気使わないように心がけてます😅契約にもよるはずですが、1日のうち、時間帯で電気代が変わる契約なので。(土日祝日は、お安めの時間帯が長いです。)

それでも、基本料金が電気だけなので、ガスと両方よりはお値打ち感がありますよ☺️

ただ、床暖房や、浴室の乾燥機?をお考えなら、ガスの方が種類があるような事はちらっと聞いた気がします😅

• みー

みー

太陽光は乗せる予定です!
    電気代の安い時間になるべく使うようにした方がよさそうですね💦

床暖房と浴室乾燥はつけるつもりです(>_<)
    ガスの方が威力?はあると聞いたのですがプロパンエリアなのですごく高くつくかなーと迷ってます😨

• 6月8日