※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

アパートの1階に住んでいる方は、この時期夜は窓を開けて寝るべきか悩んでいます。物騒な世の中で窓を開けるのは危険かもしれないと考えています。

アパートの1階に住んでおられる方
この時期、夜は窓開けて寝ますか?

我が家は旦那が夜勤の時は私と娘だけになるのですが、
夜寝るときは網戸にしたりして、少し風を通すようにして寝ています。

考えてみれば、物騒な世の中、窓開けるのは危ないのかな、、と思いまして、、

コメント

ひまわり

小さい窓は少しだけ開けてます。スライドの窓ではないのです!

  • mana

    mana

    小さい窓だと気持ち安心ですね。
    うちはベランダにつながる大きい窓しかないので(><)

    • 6月7日
かぴばら

窓は開けてないです🙋‍♀️
いまの世の中なにが起きるか分からないし怖いので😱💦

でも、最近寝苦しくて困ってます(´・ω・`)

  • mana

    mana

    やっぱり空けてない方おられますよね、、何か起きてからじゃ怖いですよね(><)

    • 6月7日
マミー

2階でも旦那が夜勤の時は閉めて扇風機を息子に直接当たらないように軽く回して寝てます😭👍🏽👍🏽

  • mana

    mana

    2階の方でもちゃんと閉めているんですね。自分の無防備さに反省です。

    • 6月7日
もん

何もないと思いますが
何かあったら怖いので
窓は開けません。
日中空気の入れ換えをして
夜寝るときは
扇風機をタイマーで付けてます(>_<)

  • mana

    mana

    たしかに何か起きてからでは遅いですよね、、扇風機まだ出してないので出します。

    • 6月7日
deleted user

窓は閉めてねてます(>人<;)
寝てる時に怖い人が入ってきたらと思うとできません。

  • mana

    mana

    考えただけで恐ろしいですよね。
    ちゃんと閉めるようにします。

    • 6月7日
yama

うちの旦那はほぼ夜勤なので
こわくて鍵、シャッター全部しめてます💦
アパートで旦那の車がないと
旦那がいないんだなっていうのも
わかってる人もいるので😅💦

  • mana

    mana

    シャッターも閉めているなんて、!
    たしかにクルマが無いだけでわかる人はわかりますもんね。

    • 6月7日
ママリン

私も一階ですが日中ですら開けません(>_<)
最近むしむしするのでもう除湿入れてます(・・;)

  • mana

    mana

    え!!日中でも開けないんですね!
    我が家はまだ扇風機すら出していません(><)

    • 6月7日
あくるの

1階角部屋で寝室は道路に面していますが、どこの部屋の窓も開けて寝てます😅
みなさんきちんと防犯されてて素晴らしい…。
ちなみに旦那がいない日は怖くて無理でした全部閉めて冷房でした。

  • mana

    mana

    窓開けてる方がいてよかったです。けど、ダメですよね(><)みなさん防犯徹底させてて頭が下がります。

    • 6月7日
  • あくるの

    あくるの

    冷房や除湿より窓開けてる方が涼しいんですよね…めっちゃ謎です😱
    なんなら越してきて1年ちょっと経ちますが雨戸閉めたこと10回もないです💧

    • 6月7日
まま

開けません。
雨戸も閉めてます。
下の子を授乳してたら覗かれたので、、( ;∀;)台所の窓がゆっくり閉まりました😥

今まで夜は開けて寝てたりしてましたが、怖いので閉めてます😥

  • mana

    mana

    授乳見られるとか怖いですね(><)
    わたしも気をつけます。

    • 6月7日
K

全然開けてます😂
都内の1階角部屋ですが、、(笑)
カーテンは閉めてますけど😂
エアコン苦手で💦
扇風機まだないので😩

  • K

    K

    エアコンの位置的につけても寝室まで届かないというのもあります😩😩

    • 6月7日
  • mana

    mana

    うちも寝室にはエアコンなしで隣のリビングについてます!
    この時期少しの夜風気持ちよくてずっと開けっ放しでした(><)
    わたしもエアコン苦手なのでわかります。

    • 6月7日
ででっ

1階角部屋、ベランダ側は道路に面しているため、入ろうと思えば入れる高さだと思います。夜は今のところ全部しめてます。昼間は暑く、網戸で昼寝したりしてますけど、よくよく考えたら怖いですね😢💦

  • mana

    mana

    考えちゃうとほんと怖いです(><)
    昼間は網戸にしておかないと風が入らず苦しいですよね。

    • 6月8日