※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

日焼け止めを落とす方法について悩んでいる娘がいます。クレンジングクリームを使うか、他の方法があるかどうか知りたいそうです。

日焼け止めを落とす時、どのようにされてますか?

娘は、アトピー性皮膚炎であまり肌が強くなく、日焼け止めを落とす時にどうするか悩んでます。

日焼け止めは、ベビー用で石鹸で落ちると書いてあったのですが、よく見たら落ちきってませんでした。

ネットで調べたら、オイルでオフするという方法もあるそうですが、私自身、オイルでオフするとかなり皮脂を持っていかれて乾燥するのであまりしたくありません。(娘は乾燥肌なので、悪化しそうで怖いです。)

クレンジングクリームみたいなのがあったらそれを買おうかなぁと思ってるんですが、皆さんはどのようにされてますか?

コメント

みき

うちの子もアトピー性皮膚炎出日焼け止めを落とすのに石鹸で落としても落ちていないような気がしていました😅クリームタイプの日焼け止めは比較的落ちやすいです!ユースキンのミッフィちゃんの絵が書いてあります!あと乾燥しないです!他の白い液体っぽいものを使ったら顔が乾燥してカサカサになりました!試しに自分の腕にそれを塗って夜お風呂入りましたが、落ちておらず白く弾いていました😅私はオイルを腕に塗って落としましたが、子供にはできないな〜と思いました😊
クレンジングは一番負担かからないのはコールドクリームです。ですが洗浄力が強くないです💦一番落ちるのはやはりオイルですね💦

• あべっか

あべっか

息子さんアトピーなんですね(>_<)
    親はなかなか苦労しますよね‥‥💦

クリームタイプ買ったことないので買ってみます✨情報ありがとうございます(^^)

やはり液体タイプは落ちないですよね‥‥(;o;)オイルはほんとにいい思い出があまりなくて‥‥。
    残ってる日焼け止めは私が使ってクリームタイプを買ってみることにします☺️

• 6月7日
みき

動くのでクリーム塗るのも一苦労ですよね😭💦

たまたま買ったのが、クリームタイプでした(^^)なにがいいのかわからないですよね💦液体ホント落ちないです!オイルは合わない人はだめですからね💦
写真ご参考までに😊👌

• あべっか

あべっか

返信遅くなってすみません😣💦⤵️
    わ、写真までありがとうございます!

ほんとに‥(;o;)ステロイドも触るし、服の素材とかも気になったりして、心配が尽きないです(>_<)

やはり液体は落ちないですよね(>_<)
    もっと早く相談してみれば良かったです(ToT)
    ミッフィーちゃん、娘も好きなので喜んでつけてくれそうです✨

息子さんのアトピーも早く治りますように‥‥🌠

• 6月10日
のらねこ

うちも親子共々アトピーです!
肌荒れが落ち着いている場合ですが、ドラッグストアの薬品売場にあるオリブ油をたっぷりめになじませて日焼け止めを浮かせ、ティッシュで軽くポンポンとオイルを拭き取り、自分の手もティッシュで拭き、無添加の固形石鹸を自分の手にたっぷり擦りつけてから(泡だてなくて良い)日焼け止めを浮かせた上から撫でると白くなる(乳化っていいます)のですが、しっかり真っ白にしてからぬるま湯シャワーで流すとオフできます。
オイルは多めで乳化の工程まで手早くやった方がいいです。ティッシュはあらかじめ何枚か丸めてボール状にして用意しておくと楽です。
試しにメイクオフなどでやってみるとわかると思うのですが、この方法だとしっとりします!