※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
子育て・グッズ

息子が120ミルクを飲んで3時間後に泣く。きっちり3時間あけるべきか、120ミルクで足りているか不安。1ヶ月検診で4755g。混合だった。

こんばんは!お世話になっています😌
今1ヶ月と1週間がたった息子がいます。
完全ミルクなのですが、今120ミルクをやっていて、3時間あかずにお腹すいたと泣きます😕
きっちり3時間あけてあげるべきでしょうか??
また、120で足りてるんですかね…
息子の体重は、1ヶ月検診で4755gもありました🤨
その時は混合です。

コメント

樹莉

息子もそうでしたよ
母乳なら消化もいいので、すぐあげられるんですけどね
ミルクだと母乳に比べて消化悪いので、3時間はあけたいところです
多少早くあげることもありましたが、あまりにも早くグズるようなら少し増やしてもいいかもですね
増えすぎて注意されていなければいいと思いますよ

疲れたママです。

私も同じ感じで、
今2ヶ月と1週間の子を育ててます!
今ミルクは同じ120です!
私も全く同じ理由で
悩んでて増やしたほうがいいのか
とかいろいろ悩みましたが、
基本眠いんだ!ってことに
今日気づきました😂
抱っこしてゆらゆら〜してたら
寝てしまって5時間ミルク
あきました!今日初めてです!
もしかしたら眠いとかは無いですかね?

まると

うちはその頃はミルクメインの混同で120あげてましたが、ミルク飲み終わっても泣いてました😭
常に泣いてたのでお腹が空いて泣いてんだかなんだか分かりませんでしたが💧
あまりにも無理な時は2時間半であげちゃった時もありましたが、なるべく3時間あけるように心がけてました

飲み終わった時に満足そうな顔をしてたら足りてるのではないでしょうか?