※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴろまま
お出かけ

愛媛県松山市在住のこぴろままです。そろそろママ友がほしくなってきた…

愛媛県松山市在住のこぴろままです★そろそろママ友がほしくなってきたので衣山にあるくーふぁんに行ってみようかなと思ってるのですが、行ったことある方いらっしゃいますか😆?もしくは、行ってみようかなと思ってる方いらっしゃいますか😋?

コメント

m a m .

行ってみたいなーって思ってます🙋‍♀️💓
でも下の子がまだまだ寝んね期なので、それでも楽しめるのかなーって思って躊躇ってて、、😭😭

• こぴろまま

こぴろまま

回答ありがとうございます♡
    あ、同じです!
    わたしももう9ヶ月になるんですけどまだズリバイもしないので楽しめるのかな〜って心配です💦
    それにグループとかできてたら入りずらいな〜って(;∀;)笑

• 6月7日
  • m a m .

m a m .

ズリバイまだなんですね〜😳できるまで もー少し!ってぐらいですか👶🏻💓?
    わかります🙋‍♀️💦グループあると話しかけづらいですもんね😱🌀
    おうち、衣山の近くです?🤗

• 6月7日
  • こぴろまま

こぴろまま

そうなんです!けっこうマイペースな子みたいで、いっつもフェイントかけられて、いや進まへんのかーい!って毎日なってる感じです😢笑
    衣山です(((o(*゚▽゚*)o)))パルティのすぐそばなので、くーふぁんめちゃくちゃ近いんですよ😆💕近く通る度に窓からチラって覗いたりしてるんですが、どうにも緊張しちゃって行かず仕舞いで…💦

• 6月7日
  • m a m .

m a m .

マイペースちゃん😚💓フェイントたまらんですね👶🏻フェイントかけられたら、お?!今?!する?!って待ち構えてしまいません🤭?(笑)
    あ!あたしも結構衣山近いです🙋‍♀️✨
    分かります分かりますww前通るとチラ見しますよね〜😂👏🏻(笑)
    く〜ふぁん以外は遊びに行ったことあります?🤗

• 6月7日
  • こぴろまま

こぴろまま

そうなんですよ!!笑
    動画におさめてやろ〜と思ってフェイントかけられてる時はずっっっっとスマホもって待機してるんですけど結局こどもも力尽きてうつぶせでぐずりだしちゃって😭笑
    きゃ〜♡衣山付近けっこう色々あって便利ですね!
    最近越してきたのでくーふぁんの存在も最近知りました❤

くーふぁんの中からこどもが窓から外見ててしょっちゅう目があいます。笑
    まだどこもないんですよ💔
    そろそろ赤ちゃん仲間をつくってあげた方がいいのかな〜と思って、ママ勇気出そうとしてるんですけど人見知りで…😞笑

• 6月7日
  • m a m .

m a m .

分かります😂😂スマホ構えてなかったり目離した隙に初寝返りとかして初めての瞬間動画撮れずとかで、、😭🌀

子どもの物も買い物もご飯屋さんとかも結構衣山らへんで済ませれますよね🤭❣️

子どもとはいえ見られたら照れますね💓(笑)
    人見知り!あたしもです🤦‍♀️初対面で話しかけづらいとか言われるし 自分人見知りで話しかけれんし、、って感じで🤷‍♀️🤷‍♀️
    しかも上の子おると、なかなか下の子と近い月齢の子のママたちの輪に入れんくってどーしよって感じです🙄(笑)

• 6月8日
  • こぴろまま

こぴろまま

そうなんですよ〜😭でもどんな表情も結局可愛いから諦めてそのまま撮り続けるっていう…😈笑
    思えばうちの子寝返りも練習中だった!今もフェイントされてそわそわしてます😶笑

衣山付近によくいらっしゃるならわたしもよ〜〜〜〜〜〜〜く徘徊してるのでお会いしたことあるかもしれませんね♡ドキドキ♡

しかもなかなか将来有望なイケメン赤ちゃんだったので照れちゃって照れちゃって😋笑
    アイコンの写真が2児ママさんですかね?✨バリスタイルいいし羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    きれいな人には話しかけ辛いものですよ😤
    そっか、2歳9ヶ月の子がいらっしゃるんですよね🌟
    輪に入れないのほんと分かります💦気を使わせるのも嫌だし、でも気を使ってもらわないと話に入れないし!
    今までママ友とかママグループに良い印象なかったんですけど、こどもをたまに旦那に見ててもらって遊びに行けるようなママ友だったらほしいな〜と思って現在試行錯誤中です💞笑

• 6月8日
  • m a m .

m a m .

分かります🤭連写とか同じよーな写メとか大量、、😂💓(笑)
    ズリバイ前って飛行機みたいな体勢で奮闘してて可愛いですよね✈️♡(笑)

たしかにですね😚♡ドキドキ〜😍(笑)

赤ちゃんでイケメン👶!!その子の将来楽しみですね😎❣️❣️(笑)
    そーですあたしです🙋‍♀️けどアイコンちっちゃいけんそう思うだけで、実際チビやしデブやし全然綺麗とは程遠いですよ🐽💦

もーほんとそれなんですよねー😭😭
    あたしも元々の友達とかが上の子と同じぐらいに子ども産んで自然とママ友〜みたいな流ればっかやったんですけど、友達の子は保育園預けてたり県外引越したりでなかなか遊ばせる機会減ったし下の子と月齢近い子おらんし、、って感じで🙄支援センターとか児童館行ってもママさんたちみんな子どもたち遊ばせてたり グループあったりで、新規でママ友ってなかなか作れんもんやなーって😂🌀(笑)
    ランチとか遊び行けるママ友いいですよね☺️💓💓

• 6月8日
にゃんたろう

くーふぁんとコミセンのトイトイトイ行ったことあります!木のおもちゃや絵本がたくさんあるし、家よりは広いスペースなのでオススメです😊
4月から保育園に通いだしたので最近はあまり行けてませんでしたが、ねんね、お座り、ズリバイ時期に行っても楽しめると思います。
グループや友達で来てる方もいますが、1人の方もたくさんいるので私はその場で同じ時期の子のお母さんと話したりしてます。
支援センターとか児童館よりはグループない気がします。

• こぴろまま

こぴろまま

わっ、有力な情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱり広々したところで遊ばせてあげたいですよね😢
    お座りの時期でも楽しめるなら、行ってみる価値はありそうですね…✨
    人見知りなのでグループとかどんな雰囲気か聞けて助かります😀!
    ちょっとだけ勇気もらいました😉❤

• 6月7日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

ベビーマッサージなどのイベントは月齢もある程度決まっていてグループで参加って感じではなかったのでまずは予約して参加してみてもいいと思いますよ!
    私も人見知りなので全然人と絡まない時もスタッフの方が絡んでくれるのでそれだけでも気分転換になりますよ〜😄

• 6月7日
  • こぴろまま

こぴろまま

次から次へと有力な情報ありがとうございます♡
    前に産後ヨガみたいなの予約しようと思ってたんですけど人見知り発動してやめちゃったので、雰囲気も聞けたし次は頑張ってみようかな…😤

引きこもりがちで家族以外とほとんど会話なかったので、スタッフさんとお話できるだけでも元気貰えそうですね😀✨

• 6月8日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

ぜひぜひ気が向いたら行ってみてください☺️お子様もママも気分転換になると思います!
    私も松山が地元ではなく、友人がいないのですが話してみると転勤族の方などが多い印象です。

• 6月8日
  • こぴろまま

こぴろまま

ありがとうございます♡
    ほんとに徒歩2〜3分のところにあるので影から覗き続けてもう2ヶ月余りです😭
    転勤族や地元が松山じゃない方たちだったらより話が合いそうですね😋💕
    今月に一度の出血大サービス中なので終わったら勇気出して行ってみようかと思います😁!

• 6月8日
  • にゃんたろう

にゃんたろう

グッドアンサーありがとうございます💕
    そういえば娘のデビューも9ヶ月位だったような。
    徒歩2.3分うらやましいです!
    私も車で5分くらいですが。近々行けるならお誘いするんですが、保育園行きだしてから平日の休みは病院をはしごしてる感じで😅
    再来週あたり体調良ければ行こうと思います〜
    お会いできたらお話ししましょう💕

• 6月8日
ふうママ

私も行ってみようかなあと
思ってます😊
まだお座りもできるよおに
なってないので
行っても遊べれるかなあ〜🤔
っておもってます😓

• こぴろまま

こぴろまま

分かります!どんな感じで遊んだりするのか分からないのでちょっとためらっちゃいますよね( ˘ •ω• ˘ )💦
    知らない人たちの顔を見せたりするだけでも良いとは聞きますけど、それでギャン泣きするのも可哀想だなって思ったり…。

• 6月7日
  • ふうママ

ふうママ

コミセンのトイトイとかも
    いいって聞くので
    行ってみたいんですけどね〜
    これから雨が増えるし
    暑いしで
    お散歩もできないと
    娘も機嫌が悪くなるので
    一箇所でも室内で
    遊べる場所を見つけときたいん
    ですけどね〜😓

そおですよね〜
    ギャン泣きしたら
    子どももしんどいし
    親もしんどいですよね😭

• 6月7日
  • こぴろまま

こぴろまま

梅雨ほんとに厄介ですよね( ˘ •ω• ˘ )
    洗濯物乾かないし!笑
    お散歩いかない日は夜泣きがひどくて…!

コミセンいいってよく聞きます😆!
    ほどよく知らない人見て泣いた方が疲れて夜は寝てくれるって言われてもなかなかうまくいかないですよね〜😢

いきなり1人で行くのは怖いので、行く時は誘い合わせて行ってみませんか😋💕

• 6月7日
  • ふうママ

ふうママ

ほんと厄介ですよね😓
    洗濯物もかわかないし
    ジメジメするし
    子どもはぐじぐしゆうし😭😭笑笑

泣き疲れて寝るよりかは
    いろんなところ行って
    いろんなもの見て疲れて
    寝てくれるほおが
    嬉しいですよね〜😊

いいですね〜🙋‍♀️
    ぜひぜひお願いします😊

• 6月7日
  • こぴろまま

こぴろまま

ほんとです( ˘ •ω• ˘ )
    旦那の実家で同居させていただいてるのですが、そこがどうにも陰気臭いところなので、尚更梅雨の時期はどんよりです。笑
    雨だとこどもぐずりますよね😢やっぱりお散歩にいけないからなのかな〜。

色んなもの見て楽しそうにしてたらこっちも見てて疲れも飛びますもんね♡
    わたしに似て人見知り激しい子なのでお散歩のたびに泣いてます💔笑

やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    明日でもくーふぁんの近く通って偵察してきますね😆笑

• 6月7日
  • ふうママ

ふうママ

やだ!笑笑
    同じです!
    うちも旦那の実家で
    同居してます🙋‍♀️笑笑

お子さんも人見知りなんですね!
    うちの子まだ人見知りなくて
    基本誰が抱っこしても
    泣かないけどとりあえず
    観察して慣れてきたら
    愛想振りまいてますね!笑笑
    うちの子は家の中より
    外が大好きなので
    ぐずっててもちょっと
    外出ただけでも
    手足バタバタして
    喜んでるのでなるべく
    家から出してあげたいんですけどね😊

行きましょ行きましょう🙋‍♀️
    偵察お願いします🙇‍♀️笑笑

• 6月8日
  • こぴろまま

こぴろまま

やだ〜!!笑
    仲間がいてちょっと救われました!笑
    めちゃくちゃメンタル削られませんか😭?
    同居して9ヶ月ぐらいですけどもう心折れそうで…😫😫😫笑

いや〜愛想ふりまくとか将来有望すぎです😆❤
    うちなんかわたしが義父のこと苦手なのでそれがこどもにも伝わってるみたいで、毎日会うのに義父に抱っこされたら未だにギャン泣きです┏( .-. ┏ ) ┓笑
    しめしめと思ったり…😈
    やっぱり赤ちゃんも湿っぽい家の中よりお外が好きですよね✨
    4ヶ月で人見知りもせずお外大好きとか堂々としててたくましいお子さんだぁ💕💕

任せてください٩(๑òωó๑)۶💞
    気配消すのは得意なのでバレないように偵察してきます!
    今絶賛月に一度の出血大サービス期間中なので、終わったら本格的にくーふぁんデビューしようかなって思ってます😁🌸

• 6月8日
  • ふうママ

ふうママ

助かる時もあるけど
    ほっといてほしい時もあったり…
    たまに嫌んなりますよね😂
    同居仲間ができて
    嬉しいです!笑笑
    愚痴聞いてほしいー😭😭

うちの子も義父のこと
    苦手みたいでギャン泣きですよ!笑笑

私もデビューしたいです!❤️

• 6月8日
rinrin

そんなところあるんですね〜!今サイトを見て行ってみたいと思いました😊
とはいえ、まだずり這いもハイハイもせず、おもちゃを舐めて叩くくらいしかできないのでまだ早いかな?とも思ってしまいます😅

• こぴろまま

こぴろまま

そうなんですよ!
    松山も6年目ぐらいなんですがわたしもこのあいだ知って(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちの子もズリバイもまだなのでどうかな〜ともおもうんですが、ほかの赤ちゃんとかと触れ合って疲れた方が夜泣きが減るって聞いたもので…検討中なのですがまだ早いのかな〜😭

• 6月7日
  • rinrin

rinrin

私ずっと松山なのに知らなかったです🤣
    へー!最近娘の夜泣きがちょこちょこあるのでより行ってみたくなりました😳!
    赤ちゃん同士の触れ合いとか可愛いし癒しにもなりそう🤤笑
    ママさんたちともお話もしたいので勇気振り絞って行ってみようかな…!

• 6月8日
  • こぴろまま

こぴろまま

なんかポツンってあるので気づかなかったのかもしれません!笑
    そうなんです!うちも夜泣きがひどくなってきて、こどもにもそろそろ赤ちゃん仲間が必要なのかな〜と思って🐤
    そしてわたしも旦那の実家に同居してるので愚痴仲間もほしいな〜なんて❤笑
    わたしも勇気出そうかなって思ってます!もしだったら誘い合わせて一緒に行きませんか😆?✨

• 6月8日
  • rinrin

rinrin

夜泣きひどくなってるんですねー!一緒だ!
    旦那さんの実家に同居って大変そうですね…!愚痴溜まりそう😂
    ぜひぜひ!一緒だと行きやすい!お願いします😊

• 6月8日
あーみ

私も行ってみたいなあと思ってる所です(*´꒳`*)
今までほとんど支援センターとかも行ってあげれてなかったので、色んな所連れて行ってあげたいのですが、1人だと行きづらくて(´・∀・`)
もし行かれたら、ぜひ感想を!♡笑

• こぴろまま

こぴろまま

あ〜分かります!どうにも引きこもりがちになっちゃって…💦
    1人で行くの勇気いりますよね( ˘ •ω• ˘ )涙
    行ってみて良い感じだったらあーみさんも一緒に行きましょう😋笑

• 6月7日
あーみ

これから梅雨だし、もっと引きこもりになりそうですよね(´・∀・`)
月齢も近いし、ぜひぜひご一緒させて下さい(*´꒳`*)

• こぴろまま

こぴろまま

そうなんです…お洗濯物の柔軟剤とかの香りが唯一ぐらいの癒しだったのに生臭さに変わって心折れそうです😭笑
    まずは偵察して様子を伺ってきますので、任務遂行できそうならお誘いしますねっ🌸

• 6月8日
こなゆき

伊予市に住んでますが、この間友達に誘われて行って来ました👍下の子が2ヶ月ですけど、スタッフさんが声かけてくれたり、おもちゃもあるので遊べると思います😄登録しないといけないですが、月300円です。

• こぴろまま

こぴろまま

2ヶ月でも楽しめるんですね😁💕
    お友達と行けるの羨ましいです!
    わたし1人で行けないポンコツ野郎なので…😢
    月300円で行き放題ならなかなかお得…?✨

• 6月8日
みきゃん❤︎

くーふぁん常連です(笑)
多いときは週に3回行ってます🤣💦
だんだん家でのおもちゃや過ごし方に飽きて来ているみたいで、先月デビューしてみましたが、おもちゃがたくさんあったりお友達に刺激され楽しい様子です💕
ねんねの赤ちゃんいっぱいいますよ!
ベビーベッドやオムツ変え、授乳室や飲食スペースもあってとても便利です☝🏻✨
ママさんたちは気軽に話しかけてくれるし、スタッフの方も優しい方がたくさんで私の気分転換にもなってます😘

• みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

追記です!
    会費制なので月300円いります💰
    毎週木曜日は予約制のイベントがあり、ベビマや離乳食講座があります😘

• 6月8日
  • こぴろまま

こぴろまま

常連様キター(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    週3ってすごいですね!わたし毎日ぐらいお散歩でくーふぁんのところ通るんですけどもしかしたらみきゃんさん見たことあるかもしれません😆笑
    やっぱり赤ちゃんにも刺激がいるんですよね…おとなと一緒だ😤!
    小さく見えますけどけっこう色々なスペースがあるんですね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
    ふらっと行くのは勇気がいるので木曜日に行ってみようかな…✨

とても有力な情報ありがとうございます🤓🌟

• 6月8日
  • みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

私も行く勇気がなく、行く前にママリで同じ質問をしました🤣✨
    皆さんの回答のおかげで勇気を出して行くと、楽しいやん!また行こう!て気持ちになりましたよ💕
    私は地元が松山ではなく友達がいないので、ママ友作りもかねて行ってます😜
    くーふぁんに行った日は、子どもも刺激を受けて疲れるのか昼夜共にぐっすり寝てくれます💤
    お会いできるの楽しみにしてます😘

• 6月8日
ちちちこ

以前久万ノ台に、住んでましたが気になっていた所です(*'▽'*)‼️サイトに行って確認してみましたが、楽しそうですね✨今は北条ですが、今度行ってみたいです💓

• こぴろまま

こぴろまま

わたしも山越に住んでたんですけど衣山に越してきてから存在知って、それからはくーふぁんが気になりすぎて夜も眠れません!笑
    わたしも今度勇気だして行ってみようと思ってるので、雰囲気とか分かったらお伝えします😆❤
    くーふぁんでお会いできるかもしれませんね😉★

• 6月8日
あいり

衣山の近くにそんなところがあるなんて初めて知りました!!
結構近いし私の兄夫婦の家が衣山の方なので甥っ子連れて一緒に行ってみたいです〜笑