※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

生活リズムはまだ整っていない時期です。4か月頃には昼寝や夜の睡眠が落ち着くでしょうか?

いつもありがとうございます。2か月になりました。昼寝はあんまり出来ない日とする日と差があります。まだこの時期は生活リズムは整いませんか?4か月くらいになれば昼寝したり夜しっかり寝たり、落ち着いてきます?

コメント

こじろう

わたしのところは、2ヶ月前頃から夜8時間くらいドカンと寝るようになりました。
ある日突然です。
特に生活リズムを変えたわけでもなく…
昼間はわたしがあっちやこっちにつれまわってるせいで昼寝の時間はまちまちですが。

桜佑まま

うちもそれぐらいの頃は、寝たり寝なかったりでしたよ~

3ヶ月半頃にこじろうさんも回答していたのと同じである日突然夜がっつり寝るようになりました。

ミルクの時間になっても起きずほっぺをつついてみたり体を起こしてみたりしたけど起きる気配ゼロ!!

体調が悪のかな?とその日は心配で寝れませんでしたが朝になったらミルクよこせー!!といつもと変わらず泣いて起きました。

それからは、夜寝るというリズムがついたみたいでぐっすり寝るようになりましたよ(^^)

夜がっつり寝るので昼寝は、寝てもミルクまでの間の30分~1時間ぐらいです。

夜中起きてミルクあげてとしんどいと思いますがある日突然解放されます!それまで頑張ってください!!

toto

うちは2ヶ月位から落ち着き出しましたよ☝︎それまでは本当大変過ぎて…気が狂いそうでした…昼寝はほぼ抱っこじゃないとダメで、深く眠った頃にそ〜っとベッドで寝かす感じです☝︎夜はなるべくしっかりお風呂であっためてあげて、あがってすぐ暗い部屋でミルクタイムで即寝てくれます☝︎ぶっ通しで6〜7時間は寝るようになりました☻朝はカーテンをあけて朝と夜の差を分からせる様に毎日してました☝︎因みに完ミで170飲みます♬夜ぶっ通しで寝れるってこんなに楽なのかと実感してますT^T本当大変ですよね…今だけとは分かっててもT^T

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    夜ぶっ通しで寝てくれるのは本当にありがたいですよね😢☝️
    ちなみに、お風呂は何時くらいに入れていますか?

• 11月28日
  • toto

toto

夫婦で美容室を自営でしてるので帰宅も同じで遅くなりますよ…お風呂が10時とかになっちゃいますね(´・_・`)

• 11月28日