※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

育児に協力的でない場合、うとうと寝る演技を考えています。効果はあるでしょうか?

出産前からすごい姑息なこと考えてるんですが笑
旦那が育児に協力的じゃなかったらご飯食べながら
うとうと寝るってゆう演技とかしてみようかな
と思ってます笑
効果ありますかね笑😏

コメント

まる

平気な素振りばかりしていると「ほっておいても大丈夫そう〜」と思われるので
露骨じゃない程度に疲れてるアピールは必要かなと思います🤗笑

ジェシー

それよりひとつできたら褒めまくってなんでもやらせるほうがいいと思いますよ!
あと「翌日仕事だから…」とか気を使わず、夜中に子どもが起きたら普通に手伝わせてました。
ふたりの子どもですから、ふたりで育てて当然です!
ママリでもリアルでも、気を使って自分ひとりでやろうとしてるママほど「旦那が協力してくれない!キー!」となってるパターンよく見ます。

うちは完ミだったのもありますが、旦那もいる時はなんでもふたりでやってきたので、旦那も朝起きた時から夜の寝かしつけまで、ぜんぶひとりでやれます。
おかげで出かけるのも何も心配なく置いていけます。

きぃ

男の人はそういう演技では気づかないと思います!言葉にしてはっきり伝えた方が効果的です!!

☆みぃ☆

普段から旦那さんがさゆりさんを気に掛けてくれてるならやってみても良いのかな?と私個人としては思いました(^^)

コーンスープ

男は言葉ではっきり言わないと全く伝わらないですよ😅😅😖

みなみ

私はパパっ子作戦で育児参加させてますよ‼︎
嘘でも、パパだとニコニコなのよ〜、パパの方がオムツ替え上手だね〜などなど...
仕方ないなぁ〜なんて言いながら嬉しそうに手伝ってくれます😂笑
疲れてる時はいかに今日が大変だったかを伝え、手伝ってもらったら大袈裟に感謝を伝えてます✨
男の人にはわかりやすくズバッと言ってしまった方が、お互いストレスフリーかもしれないです☺️🌼

picaさん

それで察してくれなかったら
超イラつきます。
うちの旦那は鈍感なのでそーゆーのは無意味です(笑)
「言ってくれればやるのにぃ」タイプなので
きちんと言います(笑)旦那のタイプによりますね💦

はじめてのママリ🔰

姑息って😂😂面白い笑
私も姑息なこと毎日考えてます笑

よく使う手は、子供がご機嫌でそこまで手がかからなかった日も旦那が帰ってきたら、今日はすごいグズって大変だった〜😵💦といかにも疲れましたアピールするっていう笑
そしたら、ゆっくりしといてって感じになるので😎

手伝ってもらわないとやってられないですよね!
さゆりさんの手も効果ありますように😂💕笑