※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
子育て・グッズ

日中母乳をあげているため、保育園に入れるか不安です。保育園によって異なるので、直接確認が必要です。哺乳瓶は嫌がり、粉ミルクは未経験です。

10ヶ月の子を保育園に入れようと思っています。
完母で寝かせる時の日中二回と夜一回あげています。
夜中はあげていません。

日中もあげずに卒乳をしようと思っているのですが
保育園に預けるには卒乳がまだ出来ていなくて
日中母乳をまだあげていたら保育園には
入れないでしょうか?😰

保育園によって違ったり、そこの保育園に
聞いてみないとやっぱりわからないですか?😰

ちなみに哺乳瓶は嫌がります。
粉ミルクはあげたことがないです。

コメント

入れないことないですが、哺乳瓶で粉ミルクを余儀なくされます。

• (°_°)

(°_°)

そうなんですね😞では粉ミルクを飲めるように練習ですかね😞🙏

• 6月7日
加奈子

私は都内激戦区ですが、ほとんどの園でミルク飲めない子はお断りと言われました😭😭
10ヶ月で離乳食3回安定してたのでなんとか認証入れましたが、園によると思うのでやっぱ聞くのが1番ですかね‼️

• (°_°)

(°_°)

お断りなんですね😞三回もりもり食べるので聞いてみます😞🙏

• 6月7日
らぱん

うちも9ヶ月後半から保育園行き出しました。
哺乳瓶拒否のミルク嫌いで完母ですが、離乳食がある程度進んでいて、日中は午前午後のおやつと昼食をしっかり完食支して、午後のおやつ時間には気が向いたら40くらいストローでミルクを飲むこともあるようです。
休みの日は好きなタイミングで好きなだけ飲ませてます。
なので、ミルク飲めるかより、充分ご飯が食べれるかが大事かと思います。

• (°_°)

(°_°)

そうなんですね😞ご飯はしっかり食べるようになったので園に相談してみます😞🙏

• 6月7日
ローズマリー

粉ミルク飲めなかったら卒乳するしかないですね。貴女のお乳飲めないのですから粉ミルクに挑戦ですね

• ローズマリー

ローズマリー

私は息子が哺乳瓶拒否だったので働くの諦めました

• 6月7日
  • (°_°)

(°_°)

そうなんですね😞粉ミルク飲めるようにチャレンジしてみます😞🙏

• 6月7日