※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子におすすめの知育教材を教えてください。くもんや学研の教材をやり尽くしたので、他に通信教育も検討中です。こどもチャレンジはおもちゃが多すぎるのでやめました。

おすすめの知育教材について教えてください!

3歳の息子が毎日めいろやまちがいさがし、はさみ工作などの知育をやっているのですが、本屋に売っている教材(くもん、学研がほとんどです)はほとんどやり終わってしまいました💦

くもん、学研以外でなにかおすすめの教材ありませんか?毎回本屋に行くのも大変なので、通信教育なども検討したいです。
(こどもチャレンジは以前購入してましたが、付録のおもちゃが多すぎるので辞めました)

よろしくお願いします!

コメント

ケロス

おすすめにならなくて申し訳ないんですが、同じもの何度もやるのはダメですか?
また同じもの新しく買ってやり直したら成長が見られて楽しいかなぁと思いました。

• りんご

りんご

なるほど!それもいいですね。ありがとうございます😊

• 6月7日
ぽこたろ

うちは100均の買ってよくやらせてました😁
自宅にプリンターがあるなら、
ぷりんときっず等のサイトで無料ダウンロードも出来ますよ😊
おもちゃいらないならポピーとかも安価でいいかもですね✨

あとうちはこどもちゃれんじやってますが、年中からおもちゃほぼ無しのコースにしました😁
おもちゃ増えないし、ワークが倍でボリュームあり、ちょっと難易度高くていい感じです!笑

• りんご

りんご

こどもちゃれんじにおもちゃほぼなしコースあるんですね‼️調べてみます!

• 6月7日
きゃりー

公文をやったらどうでしょう?
宿題が毎回結構な量出るので、消化するのが大変です。

こどもちゃれんじは、年中から(こどもちゃれんじステップ)おもちゃなしコースも選択できますよ。

• りんご

りんご

こどもちゃれんじにおもちゃなしコースがあるの知りませんでした!まだ年少なので来年検討してみます。

公文も3歳から行けるのですね!調べてみます😊

• 6月7日
ママリ

うちは言葉を覚える知育アプリを使っています!バブリングというアプリがオススメですよ^^