※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠中は生魚を避けるべきですか?サーモンやウナギもNGですか?教えてください。

妊娠中は魚には気をつけなければいけないですよね、

大型魚だけではなく、生魚は全て避けてますか?

イカやタコなども食べない方がいいのでしょうか?

サーモンやウナギが大好きなので食べたいんですが、やめた方がいいのなら我慢します!!

教えて欲しいです

コメント

ナマモノは苦手なので基本食べませんが焼いた魚とか、イカタコは普通に火が通っていれば食べます(´ー`)

raachan

私はたまになら青魚とかサーモンは
食べてます!
食べてないのは、マグロ、うなぎ、
貝類です🤔
2週間に1回はお寿司食べたくなるので我慢せずたべてます!😂
もし気にされるなら
Googleとかで調べると
食べて大丈夫なものダメなもの
でてきますよ!
食べるにしても量など考えて
食べてます☺︎

ふたば

ママリで魚 妊娠中 などと検索するとすごく詳しく出てきます☺️私も参考にしてます✨

mama

大型魚はスーパーで板になって売ってるやつ分かりますかね?
自分好みに切って食べる大きさの…
あれを毎日食べたりしなければ、そこまで気にしすぎなくて大丈夫と言われましたよ☺️
お寿司(サーモンやマグロなど)も気にせずたくさん食べてました💡

ただ、鰻はビタミンAが豊富なので一度にたくさん食べすぎない方が良いかと思います💦
お寿司ひと皿程度なら大丈夫だと思いますが☺️

やっちゃん

少しなら大丈夫みたいですがマグロなどの水銀は通常体から無くなるまでに2ヶ月かかるみたいです、、

かも

わたしは生魚は全て避けてました💦
量に関係なく、あたったら後悔するなと思って😅
逆に火が通ってるものだったら食べすぎなければいいやと思って食べてました!
鰻はビタミンAが問題になりますが、後期であればあまり影響しないのでうな重とか食べてました😊

トリケラトプス

私はマグロも食べてました!
生牡蠣とか生肉などは避けましたが、マグロ大好きなもんで、普通に食べました🍣食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います!