※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありん
子育て・グッズ

2歳の娘が元気すぎて手が離せない。アドバイスを求めています。

5月で2歳になった娘がいます。
シングルマザーで母と3人で暮らしてます。

反抗期と言うかイヤイヤ期がスゴいのと
なんでもやりたいやってみたいが強くなってきてて
そこら辺は成長過程として上手くやってるのですが
元気が有り余りすぎてどこでも登ったり
ぶら下がったり手が忙しくて
目が離せません。
事故が起きたらどうしようと
いつも不安になります。

みなさんは、どう対応してるのでしょうか?
アドバイスが欲しいです。

コメント

deleted user

私も2歳の娘がいます😘
娘もイヤイヤ期の何でもやりたがります😂💜
自分に余裕があるときは何でもやらせてます😆
私の場合は、危ないことは危ないと
しっかり言い聞かせて、いけないことを
したら怒られるということを
何回も言っています。
たまに言うことを聞かない時も
ありますが私が真剣な顔で
言っていると察知してやめます(笑)

アドバイスにならずすいません🙌

  • ゆありん

    ゆありん

    なかなか難しくて
    日々勉強という感じです!
    アドバイスありがとう!
    コメントしてくれるだけでも
    かなりアドバイスなので大丈夫です!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い2歳のイヤイヤ期に苦戦ですよね😂
    一緒にがんばりましょ〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 6月10日
  • ゆありん

    ゆありん

    ありがとうございます!
    色々勉強しながらがんばりましょう~♡

    • 6月14日