※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリード
子育て・グッズ

麦茶の保管方法や外出時の対応について教えてください。

麦茶について質問です。
娘が麦茶を飲めるようになったのですが、この時期マグマグに入れた麦茶の残りはどのように保管してますか?
そのまま出しっぱなしですか?
冷蔵庫に入れていますか?

お出かけの時はどうしていますか?

質問が多くてすみません(>_<)

コメント

ゆー

余ったものは捨ててます!
ヨダレとかで雑菌が繁殖するなど聞いたことがあるのでㅇㅁㅇ;;

• フリード

フリード

感覚としては、ご飯の時に出すお茶って感じでしょうか?

• 6月7日
  • ゆー

ゆー

ご飯の時度に新しいの出したりしてます!

• 6月7日
  • フリード

フリード

ありがとうございます😃

• 6月7日
ちゃこ

私も捨てます😵
お茶の雑菌も、マグマグを洗わないのも嫌なので💦

• フリード

フリード

では水分補給はその都度マグマグについで温めて、としていますか?

• 6月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

自分の事は平気なのに子供の事になると何故か変な所神経質になっちゃって💦
    マグマグは2つ持っていて2.3時間以上経てば捨てて又飲む時に新しいのを用意する様にしてました😭
    ストローマグに移行した時はご飯の時に飲んでるお茶はごちそうさまの時に捨ててました!子供あるあるかもしれませんがご飯粒とか色んな物がプカプカしてる場合が多くて。(笑)

• 6月7日
  • フリード

フリード

なるほど!2~3時間ですね✨
    参考になります(^_^)

食べ物の逆流ってあるあるですよね😂笑

• 6月7日
えりかちゃん

私も気になりこの間、助産師さんに聞いたら、口をつけるマグの中に残った麦茶は捨てて、口をつけていないパック等の麦茶は冷蔵庫に入れて早めに飲むのがいいみたいです(*^^*)
娘の残した口をつけていない方の麦茶を私が飲むこともあります♪

• フリード

フリード

回答ありがとうございます😃
    まだ20くらいしか一回に飲まないのですぐに捨てるのが勿体ないなぁ~と思っています(>_<)

• 6月7日