※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

36週の検診で先生から大きめの赤ちゃんで予定日前に産むかもと言われ、運動を勧められました。皆さんはウォーキングやスクワットをしているそうです。運動の効果や経験談を教えてください。

今日から36wになり検診でした!!
誤差はあるけど既に2810gあって
少し大きめだから
予定日より前に産みたいねーって
先生と話してました!!
内診したら子宮口はまだ奥?で
全然開いてもないしかたいし
来週正期産になってもこの様子じゃ
開きそうにないから
がんがん運動してね!
と先生に言われたのですが..

運動とは具体的に皆さん
何をされていますか?
ウォーキングやスクワットはよく
耳にするので
まずはそれかなーと思ってます!

どれくらいやるかとか
これをしたら子宮口開いたよ!とかの
経験談、聞かせてください♡(´˘`๑)

コメント

れぇさん

雑巾がけが1番いいって助産師の方がよく言ってますよね((( *´꒳`* )))
掃除もできるし一石二鳥です!( 笑 )
私は運動してもほぼ意味無いと思ってる人間なので( 笑 )(1人目全く意味無かったですw)

今回は飲み物から攻めてみようと思って、ラブベリーリーフティーと言う子宮を収縮させる成分が入ってるハーブティーを購入してみました♩♪安産にもなるし子宮口も柔らかくなるらしいですが気休めで飲んでみますw

  • ran

    ran

    ママリでいろんな方の読んでると
    あんまり関係ないのかな..ってゆう気もしてきますよね(笑)
    れぇちゃんさんは意味無かったんですね😳

    ラズベリーリーフティーもよく聞きますよね!!
    子宮収縮ってゆう意味ならカフェインもいいんですかね😅??

    • 6月7日
  • れぇさん

    れぇさん


    ほんと、こればかりは赤ちゃんの都合なんで分かりませんよね〜💦^^;
    私も36wの時に子宮口2センチひらいたまま、おしるしもそれから毎日のように出てるんですけど全く陣痛来る気配ないです( 笑 )
    もう、赤ちゃんのタイミングでまってます❤w

    カフェインは初期の頃から私は飲んでました💦
    一日2~3杯程度ならいいよ〜と先生からも言われていたので毎日それぐらい今も飲んでます💦
    コーヒーはやめれないです😭😭😭

    • 6月7日
  • ran

    ran

    そうですよねー😅💔
    私は1ミリも開いてないし
    固すぎるらしいから
    産まれてくる気なさそうなんですけど
    あんまり大きくなって産むのも大変だし早めに産みたいです😓
    気休めかもしれないけど
    色々試して見ます!笑

    コーヒーは飲まないけど
    紅茶が好きで
    結構、アイスティーとか気にせず飲んでました。笑

    • 6月7日