※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
824chan
子育て・グッズ

葛飾区在住の方へ。2ヵ月の予防接種について質問です。予防接種票はどのタイミングで届くか、予約は必要か、病院によって異なるか教えてください。2ヵ月が近づいており、心配しています。

葛飾区にお住まいの方、2ヵ月の予防接種について教えて下さい!

どうやら、予防接種票というのが届くらしいのですが
どのくらいのタイミングで届くのでしょうか?
子供が2ヵ月経つ前に届きますか?

また、予防接種は予約して病院に行くのでしょうか?
病院によって違うのかもしれませんが
お分りになる方宜しくお願いします。

あと10日ほどで2ヵ月経つのですが、
予防接種票も届かずソワソワしてます💦


コメント

mm

たしか、けっこうギリギリに届いたような気がします。
私も心配になり、保健センターに電話しちゃいました。
病院によっては、予防接種の時間をもうけていたりするので、予約は必要だと思います。

10日前…。
念のため、保健センターに電話してみては??

  • 824chan

    824chan

    あらー、ギリギリですか💧
    心配になりますよね。
    私も問い合わせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
sia

2ヶ月になる10日前くらいに届いたのでそろそろ届くと思いますよ(*´ω`*)
大きくてまぁまぁ分厚い封筒が届きますよー笑
うちが行ってる所は予約して行ってますが、その日にワクチンを用意してもらうための予約なので時間の予約はできません(´-ω-`)

  • 824chan

    824chan

    そろそろですかねー・・・
    大きくて分厚い封筒ですね!

    なるほど、時間の予約という訳ではないんですね(^-^)
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ママ

いつ届いたかはちょっと覚えてないのですが、紛失したりしたら新しいのを貰えるくらいなので、もし届かなくてもそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。連絡して取りに行けば絶対貰えます。

うちは赤十字産院の小児科で予防接種受けてますが、日にち、時間、何を受けるか、全て事前に予約します。

  • 824chan

    824chan

    そうなんですね!
    なるべく早く済ませてあげたいと思って
    少し焦ってました。

    予約の内容は、やはり病院によって違うんですね(^-^)
    ありがとうございました😊

    • 6月8日