※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

ボーロをあげたが、卵はまだ食べていない。特に問題なし。要注意。

ボーロあげて問題なかったら卵は大丈夫ですか?

日曜日に義母の家に預けたのですが、まだ卵をやっていないのにボーロをあげたみたいで💦

離乳食の進みがゆっくりだからクリアしてないものもあるので、カバンに入ってるお菓子以外はあげないで下さいと説明したのに、お散歩に出たついでにお菓子を買ってきてあげたみたいで、その中にベビーボーロが💦

乳はクリアしてますが卵はまだだったので、一応今日まで様子見ましたが特に何もないです。

5連?4連?になってるしまじろうの絵が書いてあるやつで、それを一袋全部あげたみたいです。

コメント

みぃひよ

恐らく大丈夫だも思います!うちも卵よりボーロが先でした(笑)💦

• ちょんちー

ちょんちー

同じですね!

私がアレルギー体質だから気をつけてあげてたのにふざけないでって思いました💦

• 6月7日
  • みぃひよ

みぃひよ

一応ボーロでアレルギー反応は出ませんでしたが、卵は慎重に食べさせました!

• 6月7日
  • ちょんちー

ちょんちー

やっぱりその方がいいですよね💦
    慎重にあげたいと思います!

回答ありがとうございます^^

• 6月7日
Ⓜ︎

義母さん恐ろしい事しますね😨
何もなくてよかったです!
私なら卵ボーロでなにもなくても、
いちを黄身から少しずつ試します★

• ちょんちー

ちょんちー

義祖母があげたみたいで💦
    近付けると口開けて近寄ってくるから楽しくなっちゃっていっぱいあげちゃったとか言ってて、内心ふざけんなよ!!って思ってました(・・;)

やっぱりボーロで問題なくても試したほうがいいんですかね🤔

• 6月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

は⁉️楽しくなってってペットじゃないんやから😓
    あり得ないですね!!
    念の為試した方がいいと思います★

• 6月7日
  • ちょんちー

ちょんちー

曽孫が可愛いのはわかりますが、今回のは本当にありえなかったです💦
    普段抱くと泣かれるので、お菓子をあげるときは泣かずに相手ができたから楽しかったんでしょうね‥

もうちょっとしたら試してみます^^

• 6月7日

試してないのにあげないでもらいたいですよね!!
様子見て大丈夫なら良かったですね😓

でも、一応卵あげてみた方が良いと思います😓

• ちょんちー

ちょんちー

こっちはかなり神経質になって離乳食進めてるのにふざけないでほしいです💦

とりあえずもう少ししたらちょっとからやってみたいと思います!

回答ありがとうございます^^

• 6月7日
新米ママ

大丈夫だと思います!☺️
でも勝手に食べさせるなんて迷惑ですよね😠

• ちょんちー

ちょんちー

本当に迷惑です💦
    そりゃ子供はアレルギー出るとか分からないから、渡したら食べるでしょと思いました💦

• 6月7日
hana

ボーロ大丈夫でも実際の卵ではアレルギー出るお子さんもいるので、大丈夫とは言いきれません(>_<)
加熱の具合や卵の量などボーロでははっきり分からないので、きちんとゆで卵の黄身から始めるのがいいと思います💧

• ちょんちー

ちょんちー

そうなんですね💦
    じゃあ卵やるときは慎重にあげたいと思います!

• 6月7日
メロ

ボーロが大丈夫でも卵あげたらアレルギー反応出たりもありますよ〜😔
うちは黄身クリアして黄身だけのボーロあげて2回とも2〜3時間後に嘔吐しました。
検査したらアレルギーではなくただ胃腸が未熟でびっくりしたのかな?ってことでしたが😅
なので卵は卵でちゃんとやった方がいいです🙋‍♀️
あとおばあさん、もし重篤なアレルギー持ちで気管支が腫れて呼吸困難になって死亡しても責任取れるんですかね?
やること勝手すぎてひどいと思います😩

• ちょんちー

ちょんちー

うちの家系はそんなに弱い子いないし男の子だから大丈夫!だそうです(・・;)
    いや、私がアレルギー体質だから気をつけて離乳食進めてるんですけどーってなりました💦

卵が大丈夫でもボーロダメなことあるんですね🤔

• 6月7日
ニキ

卵よりボーロを先に食べさせました!
でも、7ヶ月の子にしまじろうのやつ一袋って信じられないですね💦
あれって小粒ですが結構量入ってますよねー😭
これは旦那さんに言って、旦那さんからも注意してもらった方がいいかもです💦

• ちょんちー

ちょんちー

お菓子自体も、離乳食をあんまり食べる子じゃないからさらに癖になると嫌なのであまりあげないでほしいと言ったのにこれです💦
    残りのやつはカバンに入れといたからねーって言われて見てみましたが、結構量入ってますよね(・・;)
    大人のちょっとしたおやつになるぐらいだなぁと思いました💦

さすがに旦那はブチ切れてましたが、うちの家系は弱い子いないし男の子だから大丈夫よーと開き直ってました(꒪⌓꒪)

• 6月7日
  • ニキ

ニキ

義母さん驚きですねー😩
    いやいや、性別とか関係ないし、うちの家系って…こっちの家系でもあるわー!!って感じですよね笑

• 6月7日
  • ちょんちー

ちょんちー

あげたのは義祖母なんです💦
    言い方悪いですが戦前の方なので、考えが古いんでしょうね‥
    これで重大なことになってたら責任取れるの!って言いたくなりました(・・;)

私がアレルギー体質なので、アレルギー出やすいものはかなり気をつけてあげてたのにふざけないでほしいです(꒪⌓꒪)

• 6月7日
  • ニキ

ニキ

なんと!!義祖母さんでしたか💦
    じゃぁ何度言ってもきっと伝わらないですね😩
    目を光らせないとですね!!🤩

そうなんですね💦 それは心配ですね💦
    どうかアレルギー反応出ませんように!!

• 6月7日
  • ちょんちー

ちょんちー

だからわざわざ義母の家に預けたのに、曽孫に会いたくて後から合流したようで‥
    今度からは義祖母が予定あるって言った日に預けようと誓いました😂

とりあえず4日出てないのでボーロは大丈夫そうでよかったです💦

• 6月7日
みーちゃん\(◡̈)/

うちの子は卵は大丈夫でもボーロはアレルギーでましたよ😥

アレルギーは食べて2時間後くらいに出ると思います💦
ボーロが大丈夫でも、一応黄身からあげてったほうがいいと思いますよ😊

• ちょんちー

ちょんちー

胃が未発達だと時間が経って出る子もいると見たことがあったので、とりあえず4日様子見たのですがとりあえず大丈夫そうでよかったです(;_;)

卵が大丈夫でボーロがダメって事もあるんですね🤔
    とりあえずあげるときは慎重に始めたいと思います!

• 6月7日