※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ✨
子育て・グッズ

おっぱいの上側が痛いです。乳腺炎になりかけかもしれません。病院か桶谷式マッサージを検討しています。

完母ですが、おっぱいの上側がチクチク痛いです。
あと、左胸の授乳中に娘が乳首を引っ張りながら飲んだりしています。
出が悪いのでしょうか?
自分でやってみた感じはピューピュー出ています
この上側の痛み(両胸同じ位置が痛い、特に左胸が痛い)乳腺炎になりかけなんでしょうか
明日桶谷式マッサージいくか悩んでます~_~;
それとも病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

さあちゅーん♡

母乳が作られてる痛みじゃないですか?

• なっこ✨

なっこ✨

そうなんですかね??
    痛くないのは授乳中と、授乳直後くらいなんですよね。。
    あと、かなり飲んでくれておっぱいが柔らかくなった時は痛くないんですよね

• 11月12日
はづくんまま

うちも引っ張り飲みする時期がありましたが、だんだんおっぱいに慣れてくると、どっちが吸いやすい、どっちが吸いにくい、など、赤ちゃんにとっても好き嫌いだったり飲みやすさの違いだったりがあるみたいですよ!引っ張るほうの乳首は苦手なのかな?(笑)
痛いところは固いですか??
詰まっていると固くなって、そこを触ると痛いです😨
桶谷式はおっぱいのケアをしてくれるところなので、仮に詰まってなくてもフワフワのいいおっぱい作ってもらいに行ってみるのもいいと思いますよ〜♡
引っ張り飲みする事とかも、聞いてみるといいかも!

• なっこ✨

なっこ✨

あぁ、もともと嫌いな乳首です💧
    出産前から助産師に、念入りにマッサージするように言われてたんですが最近授乳前の乳首マッサージしてないからいけないのかな💦
    痛いとこは固めです!
    でも、沢山吸ってくれると柔らかくなったりもします~_~;
    柔らかくなると痛みが弱くなります。
    石ころみたいなしこりはないんですが、上側全体が固めですー
    よく出る方のおっぱいは、授乳終わっても若干固いです。
    乳腺炎なりかけてますかねー??

桶谷式行ったことありますかー?
    高いから若干躊躇してます(笑)

• 11月12日
はづくんまま

飲ませると柔らかくなってる風ですけど多分柔らかくなってるのってその周りだけで詰まってるところは詰まったままになってるはず!
吸わせる時乳首痛くないですか?詰まってると飲ませる時も痛いですよ!痛くても根気よく飲ませ続けると詰まりが抜けたりするけど😊
桶谷式は断乳の時に行きました!
全然痛くないし、詰まりがびゅーびゅー吹き出るのを見てるとスッキリしますよ(笑)

• なっこ✨

なっこ✨

吸わせる時に乳首は痛くないです!
    でも、やっぱり上側が固いのと薬を飲まなきゃいけなくて24時間授乳出来ず搾乳になりまして💧
    今も搾ってたんですが、上側はガッチガチです涙
    朝一で桶谷式マッサージ電話してみますー。。
    当日でいけるか心配ですが💧

• 11月13日
  • はづくんまま

はづくんまま

詰まってる上に授乳できないのはつらいですね😨
    詰まってる時はたいてい、乳首の先に白いカスが溜まってたりしますから、固いところから直線上に乳首に向かって辿ってみるとカスが溜まってます!
    その白いカスが見えるのであれば、ニキビ潰すみたいに爪の先でニュッと押し出すと詰まりが取れてピュー!っと出てきたりしますよ😊

• 11月13日
  • なっこ✨

なっこ✨

桶谷式マッサージ、予約出来たので行ってきましたー!
    搾乳の仕方も悪かったのと、授乳頻度が少なかったのがいけなかったみたいで💧
    詰まりかけてたのも大体解消したみたいで、あとは頻繁に吸わせたらいいみたいです✨
    大量に噴水のようにピューピューしてくれて、見てて気持ちよかったです(笑)
    あんなに辛かったのが嘘のように楽になりました❗️
    勧めてくれてありがとうございました❤️

• 11月14日