※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が日中全く寝ない状況で、夜は寝ているが昼間はずっとグズっている。助産師に相談したら、お出かけしてもいいと言われた。お出かけ中は寝ているが、家にいると眠れない様子。同じ経験をした方はいますか?

2ヶ月になる娘が日中全く寝ません。

夜は20時就寝で次は23時~0時くらい、授乳ミルク込で1時間後くらいにまた寝て次は4時~5時、そして7時~8時起床です。

夜は寝てくれるので、スッキリしているのか起きて1時間くらいは機嫌がいいことが多いです。
でもそこからはミルクを飲んだあともクズってずっと抱っこです。

家にいるとずーーーっとこんな感じですが、お出けするとお出かけ中はミルクの時間以外は寝てます(ミルクの時間になっても起きないこともあります)

助産師さんに聞いたらそれで寝てくれるならママも疲れるし、積極的にお出かけすればいいよと言われました。

午前中はお散歩、
3時間くらい休んでから午後は近くのショッピングモールや西松屋、散歩コースがある公園や母が休みの日は実家に遊びに行き16時くらいに帰宅、という日がほととんどです。
散歩は雨の日以外は毎日、午後のおでかけは週5くらいでしてます。

あんまり連れ回してかわいそうな気もしますが、
その間はずっと寝てるのでスッキリしてるのか帰ってくるとご機嫌です。
(朝と同じような感じ)

家にいると眠いのに寝れないのかずっとグズってます。
お出かけしないで家にいるとどうしていいのかわからなくなります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

サキ

私も同じです!
夜は23時にはねて朝の5時ぐらいに
おきます!
そこから授乳してまたねて
7時とかにおきます!
昼頃からグズグズします😂😂

• みーさん

みーさん

コメントありがとうございます✨

くっつき虫なのでご機嫌タイム(朝だけ)以外はずっとくっついてなきゃなのでなんも出来ないですー💦
    仲間がいて安心しました💕

• 6月7日
  • サキ

サキ

一緒です!お家でいてたら
    ずっと抱っこです😂😂
    ねたとおもっておいても起きちゃうし、
    寝ても30分とかですかね😂😂

抱っこ紐でお外いくと
    すぐ爆睡するんですけどね😳😳

ほんと家のことできないですよね😥💦

• 6月8日
ぽこ

私の2ヶ月目に似てます‼‼
家だと泣いてるか飲んでるか抱っこ紐で寝てるかでした。
外出時は抱っこ紐で寝てますか?
外出のときは抱っこ紐で寝てたので家で家事するときは抱っこ紐で寝かせてました。(唯一、抱っこ紐なら少しでも家で寝てくれました)
とにかく、2ヶ月目はグズって泣いて‥抱っこでも泣いてました。
外出してる方がよく寝るので気が楽で。
私も毎日外出してましたよ。
でも3ヶ月過ぎくらいから、ご機嫌な時間が増えたり、お布団で昼寝出来たり、どんどん成長していきますよ!
今は1日3回お昼寝してくれます。

私は魔の2ヶ月だと思ってます(^_^;)
大丈夫です、お布団でお昼寝出来る日がきますよ✨

• みーさん

みーさん

外出は基本的にベビーカーです!
    抱っこ紐でも寝ますが、暑くないか心配で💦
    でも、不思議なことに家の中だと抱っこ紐だと寝ないんです😑
    だから結局お出かけばかりです!
    賛否両論だとは思いますが、でもその方が赤ちゃんも帰った後ご機嫌ですし、私も気晴らしになるので毎日お出かけです😦

魔の2ヶ月!そうか!これが噂の魔の2ヶ月かーーー!と、納得しました(笑)

3ヶ月に入るのが楽しみです️️♥️
    まだ2ヶ月なりたてですが(笑)

• 6月7日
  • ぽこ

ぽこ

ベビーカーで寝るなんてお利口さんですよ❤
    しかも外出から帰ってきたらご機嫌だなんて全然大丈夫ですよ✨
    うちの娘はチャイルドシート、ベビーカーギャン泣き‼‼2ヶ月なんてご機嫌な時あったかな‥て感じです‥(^_^;)
    私は家の中でも外でもどれだけ抱っこ紐に助けられたことか。
    私も気晴らしになりますし、娘もよく寝れるし、私も当時は毎日外出してましたよ😃
    今では一人遊びしたり、トータル4時間くらいお布団でお昼寝しますよ✨
    遊べるようになったらメリーやオーボール買ってみてください☺この2つにも助けられました。
    苦労したぶん、成長が半端じゃないくらい嬉しくてよく泣きました。
    それに抱っこを沢山された子は精神的に安定した子になるそうです!
    今では遊びたいって抱っこおろせとアピールしますが‥笑
    長くなりましたが、グズったり泣いたりするのは色々なことをちゃんと分かっている賢い証拠です✨
    お互い子育て頑張りましょう!

• 6月7日
  • みーさん

みーさん

メリーは1ヶ月のころからずっと気に入って遊んでくれます!(朝の1時間くらいだけですが…)

そっか!うちの子お利口さんだったのか!と少し気持ちが楽になりました✨✨

• 6月8日
ぷらっぐ

息子も2ヶ月になったばかりですが、日中寝ることはあまりなく、布団などに置くと泣いちゃうのでずっと抱っこしてます😭

同じく散歩中は寝てくれるんですが、ここ最近気温が30度を上回るので散歩も気軽に出来ず…。

最近やっと抱っこしてる間は日中でも寝てくれるのですが、家事が進まないです😭

• みーさん

みーさん

コメントありがとうございます✨

そうなんです!
    気温が高いとお外で長時間は厳しいので、結局ショッピングモールとかに行ってしまいます💦

• 6月7日