※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

新築建てられた方!よかったら教えてください!①引渡しまでに、施主検査等…

新築建てられた方!よかったら教えてください!
①引渡しまでに、施主検査等で不備があって直してもらったところはありましたか?また、どんなところでしたか?
②施主検査等で、外部の家を検査できる人(?)に同行してチェックしてもらいましたか?

完成間近にして、工務店さんの対応がちょっと不安になってきて…。

コメント

じょじょママ

外部の人には頼まなかったですが、細かい所は沢山直してもらいました。
クロスの継ぎ目とか巾木の隙間とかめくれとか細かいキズとか汚れとか、フローリングの傷とか!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるものなんですね!😭

なんか、引渡しの時に通常施主にチェックしてもらってる、とか言うので、いやいや!治す時間ないのでは?と思って…💦

それはいつ気づいて直してもらったんですか??

• 6月7日
  • じょじょママ

じょじょママ

引き渡し2週間前くらいに現場監督さん立ち会いのもとチェックしました。引っ越し日程を伝えてあったのでそれまでに修復するって感じでした!それでも治ってない所とかあったり実際住み始めてから気づいた所とか沢山あったので(ドアの建て付け、電気スイッチの浮きなど…)何度も直してもらいましたよ💦うちも色々揉めて疲れました😂

• 6月7日
  • ひーママ

ひーママ

現場監督さん立ち会いなんですね♪
    梅雨もあるし、外構がどうなるかわかんなくて、引越しも決められてないんです…💦
    やっぱり住んでから気づくこともありますよね!😂そういうのも、無償で直してもらえるんですか??

• 6月7日
  • じょじょママ

じょじょママ

うちもちょうど去年の今頃引っ越ししてました。外構完成前に引っ越しました😅ほんと実際住んで見てなんだこれ?!みたいなのありました。一回の施主検査で全部気づいて直すのは無理でした〜
    もちろん無償ですよ!

• 6月7日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね!✨お話聞けてよかったです☺️
    外構完成してなくても、確かに引っ越せますもんね!
    実際住むまでわからないことも怖いけど、無償で直してもらえるなら、まだ心穏やかな感じです😁
    いろいろありがとうございます!

• 6月7日