※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

まずかったでしょうか。私宛に、頻繁にレターパック(対面で受け取りをし…

まずかったでしょうか。。。

私宛に、頻繁にレターパック(対面で受け取りをしなければいけないもの)が来るのですが、配達が来る時間に家を不在にしていることが多く、不在票が入っていて、夜に再配達してもらうことが多かったです。
あるとき、たまたま在宅の時にレターパックが届いたのですが、配達員さんが、「これくらいだったら(←?)、ポストに入れておいてもいいですかー?(^^)」と言ってきました。
とっさのことで頭がまわらず、また何回か会ったことがある配達員さんで少し話もしていたので断りづらいというのもあり、「いいですよ」と言ってしまいました。
それから、レターパックがポストに入れられていることが多くなったのですが(ちなみにこちらの署名は配達員さんが勝手に書いてると思います。毎回剥がされてるので)、あるときたまたま配達員さんが来たところに帰宅したところ、全然見たことない人がレターパックをポストに入れていました。
私としては、顔なじみの配達員さんなら誤配送することはないだろうと思って了解したこともあったので、全然知らない人に配達されて間違えられないか不安だし、そもそもが大事な書類なので、やはり不在票を入れて欲しいと言おうと思いました。
ところが、その後も私が在宅の時にレターパックが来ることがあまりなく、いつも不在時で配達員さんに伝える機会がありませんでした。
機会を待ってるうちに誤配送が起こると大変だと思い、はいほど、郵便局に電話して事情を伝えました。
最初は、「私の方でポストに入れてもらうようお願いしたんですが〜」と言ったら、電話口の女性から「え!?それはダメなんですけど!」と怒られたので私も少しイラっと来てしまい、「配達員さんの方から打診されたんですけど。」と言ってしまいました。
その後、いつからそのようにしているのかや、打診して来た配達員の名前を覚えているかなど(複数いるので)聞かれましたが、覚えてないので覚えてないと答えました。

それで電話は終わったのですが、配達員さんが怒られるよなー処分とかされたらどうしようと申し訳なくなりました😱💦💦ていうか今後も会うだろうし、、、気まずい、
、もう後の祭りなのですが💦💦

今回の私の行動ってやはりまずかったですかね??

コメント

レターパックプラスは対面で渡すことがきまりになってますから提案してきた配達員が悪いと思いますよ😅

• てよ

てよ

ながい質問読んでいただきありがとうございます!
    で、ですよね😂でも後から言うくらいなら最初っから断れよ!って感じですよね😱💦💦

• 6月7日
イチカワ

馴染みの配達員さんは何らかの罰則を受けると思いますが、もう仕方ないですね💦

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    その馴染みの配達員さんに伝えればよかったのですが、最近ずっと別の人なので😭
    異動とかしてて特定されないことを祈ります、、、

• 6月7日
  • イチカワ

イチカワ

たぶん配置替えなどがあって担当が変わったんですね。後任の人は前任の方から「あのお宅はレターパック入れちゃっていい」と聞かされていたんだと思いますよ。じゃなきゃ勝手にはしないと思いますし😅

• 6月7日

本来であれば直接受け取らないといけないものをポストに入れる郵便局の方がダメでしたよね😅

けどそれをオッケーしてたのであれば
その郵便局の方は何だか裏切られた
気分になるかもしれないですね😣

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    ですよね、、、私はなじみの配達員さんに言っただけだからその人だけがポストに入れるのかと思ってたら、ほかの配達員さんもみんなするようになって、、、ほかの配達員も配達員ですよね💦
    馴染みの方とは最近全然会わないので異動とかされてることを願います😂

• 6月7日