※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンガー
妊活

妊活2年目に初の顕微受精で妊娠も、8週で稽留流産。再度妊活を考えるも悩み多し。マイルド法で陽性反応も出たが、次の治療や病院選びに迷いが。主人の成績も不安定。

妊活始めて2年になる時に初めての顕微受精にて初めて妊娠しました。
が、8週にて稽留流産となりました。
ショックが大きすぎたのと、手術後の急激な体調悪化でもうこんなこと二度と経験したくないと思っていて
妊活に対して前向きになれずにいます。
でも少し期間が経って、やっぱり子供が欲しいと思い、年齢も35になりますので、今後の治療をどうするか悩んでいます。
余剰胚はありません。マイルド法の凍結初期胚移植で陽性反応が出ました。
流産後は妊娠しやすいと聞きますが実際その後妊娠していない人も沢山見ます。
2回生理を見送った後、妊活再開する予定ですが、
何ヶ月かタイミングや人工授精にステップダウンするべきか、再度すぐに採卵するべきか
でも採卵するなら同じ病院がいいのか転院した方がいいのか。。。
ちなみに主人の成績は不安定で、いい時もありますがほぼ正常範囲内ギリギリ足りないことがほとんどです。
今まではタイミング1年、人工授精6回、その後顕微受精となりました。

コメント

イチカワ

私なら同じクリニックですぐに採卵します!

• ママンガー

ママンガー

ありがとうございます。

• 6月8日
けー

今が1番若いのだから、今1番良い成績を残せる治療を、と思って2度目の採卵をしたのがわたしです。
金銭面、体力面、精神面色々辛いですが頑張れるなら採卵が良いと思います。
ゆるりゆるりとやっても良いならステップダウンも良いと思いますが、過去に結果が出ていないならやっぱり採卵かな?

• ママンガー

ママンガー

ありがとうございます。
    すぐにはお金が出せないのでとりあえずお休み期間中に少しでも働こうと思います。

• 6月8日