※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

ハピタスでポイントを使ったけど、楽天サイトで反映されず困っています。時間がかかるのでしょうか?解決策を知っている方、教えてください。

少しでもおこずかい稼ぎにでもなればと思い、
ハピタス始めてみたのですが…、
いまいち仕組みが分からずで(;o;)
ハピタスから楽天サイトへ移動して利用したのですがポイントは0表示のままで(>_<)
反映するのに時間がかかってるのでしょうか?
問い合わせも出来ずなのでご存知の方いたら教えて下さい(>_<)💦

ちなみに楽天トラベルで宿予約、楽天サイトで持っているポイントも使用しました。

コメント

まぬーる

まだ0ですよ!楽天ショッピングだと、判定まで2ヶ月かかるので、8月には有効判定になるかと✨

トラベルの方だとどうでしょうね、2ヶ月ならずとも入るのかなあ…

実はいつ頃判定が出るかは、詳しくサイトにのってますよ。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます(;o;)💕
    判定待ちの欄も0表示ですか??

• 6月7日
  • まぬーる

まぬーる

判定待ちの間は、判定中ポイントに入るだけで、なににもなりません!判定中の履歴を見れば、利用年月日と間違いなく合っていれば、うまく広告経由で購入できたものと思われます!

無効になってしまうこともたまにありますが、ちりつもですね✨

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

判定中の欄も0でした…(;o;)
    何も反映されていません。

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

お応えいただいてありがとうございます💦
    利用履歴も0件ということは…、反映されていないのでは無く、サイト利用したことにすらなっていないのですかね?
    利用後すぐ、判定中ポイントにはポイント表示されますか??

• 6月7日
  • まぬーる

まぬーる

0件ですかー…利用後数時間以内につくものと、1日2日かかるものとあったと思いますが、なんですかね💦

ハピタスから、ポイントを貯めるっていうボタンを押して、そのまま楽天にとばないとダメで、レビューとか見るとダメな機種もあるようでしよ!

• 6月8日
  • まるこ

まるこ

これではポイント全然貯められそうにありません(´・ω・`)
    ポイントを貯める→楽天サイトで自分のアカウントにログイン がダメなのでしょうか…(._.)ポイ活ってこんな大変なんですね( ノД`)…

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

おおお、そうですね、その手順でいいはずですけどね?✨

あと、iOS11をお使いの方はっていう説明もよく読んでおいてくださいね💦

該当するようであればチェックしてください!それから、楽天ルームからの購入はポイント対象外です。

買うものをあらかじめ決めておいてから購入すると、スムーズだと思いますよ!!

• 6月8日
  • まるこ

まるこ

ご丁寧にありがとうございます(´・ω・`)💦
    3回もキャンセルして予約し直すを繰り返してます…(;o;)
    もうこれでダメなら諦めます(;_;)
    MacでもiPhoneでも無いんで、心配はないかと思うんですが(>_<)

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

予約ということはトラベルの方ですか?そちらは泊まって決済完了しないとダメかなーと思いますよ!

かなり貯まりますから、是非活用してください✨✨

• 6月8日
  • まるこ

まるこ

そうです!楽天トラベルで宿泊予約しました!
    利用履歴も反映されていないので何でかなぁと不安になってしまって💦
    利用履歴って普通はすぐ反映されるものと思ってました(>_<)

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

宿泊系は未来の事なので、止むを得ずのキャンセルもありえるし、チェックインしてチェックアウトするまでは利用履歴に乗らないのでは?と思いました✨

仮の状態ですもんね…、判定できる材料にはならないのかもしれないですね!

トラベルの方で、ポイントをつけたことがないので推測ですが、考えられることはこれかと!

ちなみに楽天で購入した際、決済完了のメールがくるまでは、ハピタスの方にも利用履歴に残ってない気がします!

• 6月8日
  • まるこ

まるこ

ご丁寧に何から何まで教えていただいてありがとうございます😭💕💕💕
    宿泊を終えたらまたそのぶんはチェックしてみます!!!

猫村さんは普段どのようにハピタス利用してるんですか?🌼

• 6月8日
  • まぬーる

まぬーる

私は楽天カードを作るところからハピタス経由したので、楽天ショッピング、楽天ブックスなどで、結構貯まりました( ˘ω˘ )

他には内祝いをネットで頼んだのでそれもハピタスから経由してみました!

ロハコやヤフーショッピングやFXだかもやってれば貯まるんですかねー…ハピタスやる人は楽天メインだと思いますよ(^^)

• 6月8日
  • まるこ

まるこ

楽天カード持ってて楽天メインなのでこれから頑張ってみます💕
    楽天の有効活用もまだなかなか出来てないので(>_<)
    ネットショッピング初心者🔰頑張ります❗

• 6月8日